2022-01-24

anond:20220124012655

法律があったからって学問だった証拠にはならないよね、ライ病もそれで割食ってたわけだし、

社会少子化にかわってるよね。まだ「学」だっていいはるのなら悪政の加担者ではあるよね。

それで?他になにかある?

記事への反応 -
  • 平均への回帰とか言ってたら進化せんのやけど

    • 進化がなぜ全て良い者だとおもうんだろう? コロナによる淘汰圧がいままさにかかってるけど、それで人類って「良い」方向に進化したっていえるのかな? 昔のほうが身体能力も頭脳も...

      • その話でいうとコロナで人類のほとんどが死んじゃって 一部の人だけ遺伝子的特徴から生き残って種を存続させるんだけど それを優生学的に実現するのは難しいねってこと

        • せやね、というか優生「学」は全く科学じゃないエセ科学とか虐殺した独裁者のひねりだしたいいわけみたいなもんなので 賢い現代人はうかつに信じたらあかんよって話しとるんよね

          • 優生学は別に特定の手段に固執するものではないし、「社会福祉をすべての人に行き渡らせるため、多大な福祉を必要とする人間がなるべく生まれないようにしよう」ということを目指...

            • 法律があったからって学問だった証拠にはならないよね、ライ病もそれで割食ってたわけだし、 社会は少子化にかわってるよね。まだ「学」だっていいはるのなら悪政の加担者ではある...

      • 進化がいいか悪いかなんて話は一言もしてないのになんでそんな話になんの? 現実として存在するものをなんで見ないふりしてんのって言ってんだが

        • それ3つ前の「進化せんのやけど」って文句いった人と矛盾してるよね 3つ前でも一つ前のヤツでもいいけど 進化なんてろくでもないもの、なるべく止めて現状保存する方向でいいんじ...

          • いや、進化している現実があるのに、平均への回帰を持ち出して、人為的な進化を否定するのって現実に即してないだろと言ってるんだが。 そもそも平均への回帰ってのは1世代の話でし...

            • 人為的な進化とて「良い方向に進む」わけじゃないわけよ おまえはボタンがあったら核爆弾発射ボタンかわからない状況でもとりあえずボタン押すタイプのバカか?

              • なんか典型的な「進化」の意味を誤解してる系の人?

                • そう、そういうやついるんよねマジで。未だに。 淘汰圧が~とかもうダーウィン生きてる時点から疑問符ついてた「進化」を金科玉条打ち出の小槌扱いするやつ。 たぶん退化はポケモン...

    • 環境による淘汰圧が無ければ平均への回帰で進化しないっすね 現実には淘汰圧があるけど

      • で、自然選択による淘汰圧は認めるのに、なぜ優生施策による淘汰圧はないことにするの?

    • むしろ変異+ランダムな突然変異のおかげで環境に対して残るやつが出てくるから結果進化できるんだぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん