2022-01-24

anond:20220124182512

海外トップ企業の話しか日本に入ってこないか海外は素晴らしいって思うかもしれんけど、実際はヘルアースやと思うで

記事への反応 -
  • 子供の面倒を見たくない親も多すぎてうんざりするし、フォローしようとしない職場も残念 マジで女性の社会進出って日本にあってないなと思う

    • 職場については単に職場の問題では 日本の問題ではない 弊社は日本企業だけど、トップが家族は優先しろと言ってくるしみんな急に休むことになっても柔軟に対応してるよ

      • そんな職場は悲しいことにレアなのがヘルジャパン

        • 海外もトップ企業の話しか日本に入ってこないから海外は素晴らしいって思うかもしれんけど、実際はヘルアースやと思うで

    • ガキの面倒見過ぎなんだよ アメリカは3ヶ月くらいで復帰するらしいぞ

      • アメリカはアメリカで中学生くらいまで子供だけで外出禁止で学校も送り迎え必須やで。まじできつそう。

        • ワイ子供の頃アメリカにおったけどスクールバスが玄関まで迎えに来てたから送り迎えはそんなキツくないんじゃね

          • 地域によるんじゃないかなあ。俺の住んでたあたりはスクールバス見なかったな…。子供無しで住んでたから知らんけども…。

      • アメリカはシッター代が暴騰しすぎてて専業主婦回帰が起きてるぞ

        • 増えてるってほど増えてるわけでもなくね 20年前に一気に増えているが https://news.yahoo.co.jp/byline/fuwaraizo/20210412-00230550

    • 共働きしたい+義親に預けたくないの両立が無理ゲーだってだけ

    • 私たちがいないと社会は回らないみたいな主張もウザすぎてウンザリする(エッセンシャルワーカー除く) じゃあ育休とかで穴開けるのはどうなのって意地悪なこと言いたくなる 子供の面...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん