2022-01-24

anond:20220122125959

ありがとうございます。一度便利になるとその水準を下げるのは難しいですね。

記事への反応 -
  • 就職で他県に引っ越すことになり、住む家を探している。一人暮らしです。 結論から言うと、二つの物件で悩んでいて、アドバイスがほしいです。 ・僕の譲れない条件 6万円以内、職...

    • ② ペット飼う飼わないは置いておいて、職場まで近いのは精神的にアド デメリットは職場遠い環境には戻れなくなることだけど

      • ありがとうございます。一度便利になるとその水準を下げるのは難しいですね。

    • どうしてもどうしても犬飼いたい!飼わなきゃ死ぬ!って感じじゃなけりゃ1かな 無駄に広いと色々微妙 必要な広さでいい 一人暮らしで3ldk選んで後悔してる俺はそう思う

      • ありがとうございます。犬はすごく飼いたいのですが、一人暮らしでお留守番させる時間が長いと可哀想だからとも思い、迷っています。飼わなきゃ死ぬという感じではないです。部屋...

      • 俺は②に1票。 1LDKに住んでるけど、趣味が増えるとそれ用に部屋が欲しくなって広いのに越す予定。 犬を飼って散歩考えると職場に近くて時間を取りやすいのもメリット。 室内飼いに...

        • ありがとうございます。そうなんですね。 現状、趣味は本とPCくらいであまりスペースはとらないのですが、犬のものなど増えてくるとスペースがあると良いのかなとは思います。職...

    • ①に収納がまあまああるなら①かなあ 増田がどんな暮らしをしたいかにもよるけど

      • ありがとうございます。①の収納は普通のクローゼット両開きのものが1つ居室にあるという感じです。今は1k7.5畳に住んでいてすっきりと暮らせているので、多分大丈夫だと思います。...

    • 1Fは、窓開けられないってきくし、 ①かなぁ。

      • ありがとうございます。この物件は、道路とか道に面してはいなくて、小高い丘?のようなところに建っていて、マンションが植木で覆われており、外から見えなくなっています。窓は...

        • そうなんですね!見学は昼でしたか。 夜に、駅から歩いて行ってみて、人通りの様子を見る。(どっちの物件も) 地形的に地盤が脆くないか見る。 くらいかなぁ。あとは、うちもマン...

          • ありがとうございます。 夜と昼に行くの重要ですね。昼の様子しか見ていませんでした。。 さっそくマンションノート見てみました。レビュー見る限り割と好感触でしたが、ちょっと子...

    • 考える間もなく①でしょう。 ● ペットは「できれば… な条件」なら、「譲れない条件」全部満たしている①しかない。 ● 「就職で他県に引っ越すことになり」…仕事の感じや生活...

      • ズバッと書いてくださってありがとうございます。 実家ではペットを飼ったことがありません…初めてです。 どれも仰る通りです。自分の考えがかなり甘かったです。仕事落ち着いてか...

    • ①しかないよな。 ②のデメリット ・木に沸く虫関連 ・1階&使用頻度が低い部屋は虫が登場しやすい。 ・他住人のマナーが悪く夏場などペットによる悪臭等トラブルが発生する可能性...

      • ありがとうございます。 虫は大の苦手ですし、泥棒に来られたら困るので、一階で部屋が余っている環境は良くなさそうですね。 しかし僕は犬飼いたい欲を20年以上抱えてきており、犬...

    • ・犬にとってはマンションで(とくにフローリングだと足腰いためつけられながらになる。爪がひっかからずすべって人間でいうスケートリンク状態)飼われるのは幸せではない、庭付...

      • ありがとうございます。 仰る通りです。飼育の際はペット用のカーペットを敷く予定でいます。 犬動画は複数のチャンネルを毎日見ていますが、やはり広々とした良い環境で飼われてい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん