2022-01-23

anond:20220123200806

知的意見だと思うが、ならば具体的にはどうすればいいのか?

「『女の敵は女』は蔑視的な偏見だし、良くない」と思ったら言ってもいいのか。 商品の取り下げに反対すればいいのか。それとも商品展開する側が取り下げずに強行すべきなのか。

小山田圭吾五輪作曲担当を辞任すると決まったとき、我々は反対すべきだったか。あるいは、辞任に追い込むような激しい批判を抑えるべきだったのか。

私は、ポリシーとして増田には努めて批判的なコメントは書かないようにしている。自分の後ろに石を持った聴衆が並ぶ怖れがあるし、そうなると記事自体を削除してしまう筆者が出てくるからだ。

キャンセルカルチャーのために、私のような態度を奨励すべきだろうか。

記事への反応 -
  • これまでも、ゾーニングやnot for meでこの世は成り立ってきた。 それでもまだまだ足りなくて、訴えは出るだろうけど、これからも、ゾーニングやnot for meでバランスとっていけば充分じ...

    • 理知的な意見だと思うが、ならば具体的にはどうすればいいのか? 「『女の敵は女』は蔑視的な偏見だし、良くない」と思ったら言ってもいいのか。 商品の取り下げに反対すればいいの...

    • のぶみとだいすけお兄さんの「あたしおかあさんだから」がなぜ会見に追い込まれて配信停止になったか覚えてる? 当事者の感情を無視して無神経な歌詞を公然と垂れ流していたからだ...

      • おかあさんの当事者も千差万別でしょう? 充分not for meで済む事だと思います 対象が特定個人でもない限り、当事者だなんてnot for meな人達で全て担うのはそれこそ無理があるしただの傲...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん