2022-01-23

5年間好きだったのにナナライ(オプナナ)開催で全てぶち壊された

感染者が爆発的に増加しているのに、2022/1/22-2022/1/23に大規模会場(さいたまスーパーアリーナ)でライブを開催した件。

何にむかついてるか

感染者が急増しているにも拘らず、有観客での開催

配信のみではなく映画館でのライブビューイング実施

・急遽決まった払い戻し対応により、どれぐらいの人数が払い戻しを行うか予測・把握ができない

公式ツイッターでのガイドライン呼びかけのツイートで「ご不便をおかけしますが」との表記

・一部で参加者が密集しての会話や掲示物の撮影があったとの目撃ツイート、大きな笑い声での会話があったとの目撃ツイート

出演者による「ライブ不要不急ではない」旨の発言、「参加した方も不参加した方も間違えていない」という趣旨発言

どんな理由があろうとも、ファン健康安全リスクがある開催は到底容認できないです。

今回のことで、ツイッター上では反対意見が少なく、逆にライブ開催に肯定的意見が多くてびっくりした。

本当に申し訳ない表現だが、バカばっかりだと思った。

もう付き合いきれない。

いい思い出はたくさんあったから余計につらい。

でも、さようなら

  • ・感染者が急増しているにも拘らず、有観客での開催 → 若者にとってはただの風邪。リスクを許容できる人は外に出ればいい ・配信のみではなく映画館でのライブビューイング実施 → ...

    • もうイギリス方式でもいいのかもね 医療費も自己負担して頂いて

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん