2022-01-23

anond:20220123170344

絶滅危惧種動物園隔離して住まわせるみたいな話なら、

絶滅危惧種保護するために生活圏を制限してるとして、理解を得られやすいけど、

アパルトヘイトは、白人保護するために黒人生活圏を制限するみたいな話だからね。

保護対象制限差別対象が異なると炎上するんだよ。

記事への反応 -
  • 「そもそも人類史上に女性差別が存在していたということは、それはなんらかの集団を保護する機能があったわけですよ それがどんな機能だったかを明らかにして一つ一つ代替手段を提...

    • 絶滅危惧種を動物園に隔離して住まわせるみたいな話なら、 絶滅危惧種を保護するために生活圏を制限してるとして、理解を得られやすいけど、 アパルトヘイトは、白人を保護するため...

    • なるほどーー。おーい、みんなー。人類史上にいじめや私刑が存在していたことには社会保護機能があったんだから、代替として @koshian をいじめて私刑しようぜーイソノー https://b.hatena.n...

      • ?? 馬鹿にはこれが繋がってるように思えるのか? こいつをいじめて何を保護してるんだ?

      • 人類史上に白人のアジア人差別も存在してたんですから、狐の人はこれから死ぬまで一生白人男性のおフェラ豚として生きるのがヒト種の自然な姿にかなっていて理想的だと思いますよ...

    • それがどんな機能だったかを明らかにして一つ一つ代替手段を提示していく努力も必要になると思いますよ の文の主語を「女性側が」「差別されている側が」と解釈した人が怒ってる...

      • この投稿の前後を読みたいんだけどなぜかタイムラインに出てこない。 俺も「なんで炎上してんの?」って思うんだけど。

    • なんの立証責任も果たしてないのに、その機能が事実かのように語ってるのが問題なんやで。あと、倫理的懐疑論には含まれるけど差別されてる側を分離して議論できないと危険です。

    • https://twitter.com/koshian/status/1484839265276416000?s=20 「がんりんさんの「方法論的女性蔑視」が論争になってるみたいだけど、あれがんりんさん黙らせればいいという話じゃないというのみんな...

      • 理由があっても、それが役割かどうか不明でしょ その立証責任を果たさず流布するのは差別助長やろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん