2022-01-23

少女漫画がバトルと知性を追放して20年ぐらいか

脳の溶けた恋愛漫画、作り込みの甘いスクールカースト女性向けToLOVEるとでも言うべきBL漫画、そして安易タイアップ、そういった作品ばかりに少女漫画雑誌が溢れてしまった。

いまや在りし日の少女漫画多様性青年漫画少年漫画の間に滑り込む形でだけ生き延びている。

成人女性向けの雑誌さえもグルメマウント浮気ショタコン趣味を取り扱うばかりで根幹における価値観の多様さを欠いている。

情けないことだ。

今ではまんがタイムきらら系列作品のほうがまだ個性豊かな程ではないか

平成中期までの少女漫画にはなんでもあった。

政治さえ取り扱っていたし、アクションミステリーホラーなどの基本的ジャンルであれば何かしらがそれぞれの雑誌に載っていた。

今やページをめくれば同じような作品ばかりが並んでいる。

どこかでみたようなおざなりな展開の羅列。

終わることのないモノマネ練習みたいだ。

本当に描きたい作品は他にあると言わんばかりではないか

なぜこうなってしまったのか。

  • 年取ると漫画を卒業する人が増えていく反面 少子化だから子供の読者も期待できず 生き残りのチャンスを狙うためには変なフェチの人向けに漫画売るしかないんだよな。 どんどん減っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん