2022-01-23

本音は好きなジャンルが旬になって大手に返り咲いてほしい

腐女子なんだけどさ、今まで特定ジャンルにズブズブ嵌ることってなかったんだけど、1年前ぐらいかとあるジャンルにどハマりした。

かにここまでハマったことなかったし、何かを軽く好きになったとしても大抵好きになるもの大手だったか供給が多かった。

でもどハマりしたジャンルは狭いジャンルで、しかも全盛期が完全に過ぎ去り、どんどん衰退していってるところだった。

1年前はもう少し人口がいたけど、この1年でほぼ人が居なくなった。

ハマってすぐの頃にTwitterで専用垢を作ったのだが、ここ最近は私が1人で盛り上がってるだけ。私でTLが埋まってる。久しぶりに誰かが呟いた!と思ったら『垢消しします』など。

まじ無理。メンタルがやられる。ただでさえ狭くて少ない人口なのにさらさら人口が減っていく。つらい。

常に甘やかされてて、人が多いジャンルにずっと生きてきたから、こんな思い今までしたことなかった。甘ちゃん育ちなので供給が無いのも人口が少ないのも何もかもキツい。

もうこの世界には私がひとりぼっちなんじゃないかとも思ってしまうし、だからと言ってそのジャンルからもう離れられる気がしない。

本当に本当に大好きで、ここまで何かにハマれたことって今までなかった。

こうやって気持ちがよく不安定になるけど、もし世界に私が1人っきりになったとしても、この先も好きを突き通せたらいいなーって今はそう思ってる。

吐き出せて少しスッキリした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん