2022-01-23

anond:20220123113430

いつも思うけど。

女が劣っていることを肯定するならば、劣った女からまれてくることしかできない男も劣っているのでは?

にもかかわらず男が女より良い立場にいるならば、不正をして有利な立場についていることになる。

それは是正されるべき不均衡では。

記事への反応 -
  • 女性が劣っていないならフェミニズムの前提が崩れるわけだけどフェミニズムがいらない社会はどこにも存在していないわけで。

    • 君の認知しているフェミニズムの前提に疑いをもっと持った方がいいぞ。

      • 女性が男性より劣ってなければフェミニズムは必要とされていない事実は揺るぎないですよ。

        • 最初の論点に戻るけど、フェミニズムが発生しているのが本当に君の言う通りなら発生しているのがおかしい。 まあいいや、関連する書籍も読んでいないみたいだし自分の妄想だけに取...

          • 女性が男性よりも劣っていて格差が生まれているからこそその格差をなくそうとして生まれたのがフェミニズムという事実を無視してはいけません。

            • いつも思うけど。 女が劣っていることを肯定するならば、劣った女から生まれてくることしかできない男も劣っているのでは? にもかかわらず男が女より良い立場にいるならば、不正を...

              • 人間の優劣は親が優秀かどうかで決まる差別的な思想だよなぁ 劣った親から優秀な子が生まれることもあるでしょ

                • そうじゃない 男が女より優れているなら、劣った女を使わずとも生まれてこれるだろ。 といっている。

                  • 孕み袋であることが優秀なことの証左と考えるならそうなんじゃない? でも今の社会は妊婦だからと言って優秀だと考える人は居ないよね

              • 実際神話や伝承のレベルだと出産にまつわることに権力性が与えられていることも多いんだけども時代が進むとその権力性が奪われて男女間の優劣が生じてしまうのだよね。

            • 前提が間違っているって言われても、そこに固執したいんだねスティッキー!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん