セブンイレブンだとセブンアンドアイホールディングス
ミニストップはイオン
だからあんまり違和感ないけど
ファミマだと伊藤忠商事で
ローソンだと三菱商事で
バックに控えている企業はコンビニ本体のソフトなイメージとだいぶギャップがあるので萎縮してしまう。
何か用あってコンビニに行きたいなーって思ってもそのせいで素通りしてしまう。
もう、そういうの考えるときりがなくて、結局自分はなにをするにもそういう雲の上の大企業に全て支配されてて彼らからすればマーケティングのコマ、いや米粒か砂粒みたいな位置づけでセッセコセッセコ生きてるだけなんだなーって感じがして、、もはやこの一挙動、一動作すらも全部把握されていて…
Permalink | 記事への反応(0) | 11:22
ツイートシェア