2022-01-22

久しぶりに 降りた駅は

つの間にか 建て変えられて

まるで見知らぬ街のよう

見覚えがある制服

すれちがって 振り返っても

クラスメイトであるはずもない

長くもない時間の中で

街の色も流行歌(はやりうた)も 変わったけれど

変われないものもあるわ

ターミナルで降りたあなた

ガラス越しに見送ってた あの日のわたい

そのまま この胸の中 いるもの

Not so long as a change

はいつも たった5分

急ぎ足で通(かよ)った道が

今日ヒールの靴では遠い

長くもない時間の中で

軽い恋の相手ならば 変わったけれど

変われないものもあるわ

一途(いちず)だったマジカシーズン

あの季節に刻み込んだ呪文だけは

自然に くちびるついて こぼれる

Not so long as a change

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん