2022-01-21

勤続年数の短い人間個人情報を触れさせたくない上司

上司はしっかりとしてた上司で、二人体制でやる以上はどちらも一定水準の仕事が出来るようにと調整してくれていたが

今の上司経験が浅いやつに個人情報なんて触れさせない!!!というタイプなので、特定業務が完全にブラックボックス化してる

一応上司にも数字のものは上がっているが、どう計算した結果なのか。過程を知らないので脳死で判子押してるのとほぼ同義

じゃあ個人情報はしっかり保護されているのかと思えばそうでもなく

自体はあるが、開けようと思えば誰でも開けられるのでほとんど鍵の意味なし。べつに他人給与とか見てもしょうがないが

困ったらとりあえず片方に話を振る。そして片方と上司の間でやり取りが始まるので、自分が居る意味なし


人材大事にしよう!誰か一人の責任ではなく皆の責任!!と理想だけは立派なのだ

言ってることと、やってることの乖離がすごいので言葉けが虚しく響く

誰にも共有せずに一人で仕事抱え込んだ時点で、そいつが全責任を背負うのが普通なんすよ現実って


まあべつにいいんだけど、転職して今の地位に居る上司が一番そのことを分かってないのはなんか面白いなって思う

緩やかに現状維持・衰退したい人間はそれでいいのかもしれないけど、俺みたいにキャリア意識してるやつは他所へ行くよ

俺が信用されてないのもあるんだろうけどね。でも話し合いにすら参加させてもらえないって、そういうことなのかなって思うよ

場合によっては取引先と最前線でやり取りするのに、営業部新人ですら持っている名刺を作ってもらえないのが俺

会社行事幹事役として他よりも正装が必須なのに、会社採用してる刺しゅう入りジャケットすら貸与してもらえないのが俺

そんな無能が、俺

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん