2022-01-21

お前らよく気狂わないで現代を生きていけるよな

現実はもちろんのことテレビでもネットでも品行方正を求められて、油断すれば揚げ足を取られて潰される社会を見てると気が狂って死にそう。

基本的SNSリスクしかない。有名人じゃなくても悪意のある人間が一部を切り取って文脈無視した発言拡散される可能性がある。自分だけではなく所属する組織家族にも迷惑がかかる。何で人生が終わるか分からない。

その結果、どこもかしこも誰もが納得できるお利口さんで役に立つつまらないコンテンツしか無いし、空気を壊すことも悪ふざけもルールをぶち壊す事も許されない。本当に窮屈でつまらない。

オリンピックの辞任騒動が分かりやすいが「正義を盾に他人言動をあげつらって社会的に潰す」ことが簡単に行われる。最悪な社会だ。お前ら正義感を盾に相手が言い返せない事をいい事に、単に気に食わない奴を潰してストレス解消してるだけだろ。発言元よりよっぽど悪質だろうが。

ただな、攻撃欲を発散させて敵や古い常識をぶっ潰す、これこそが根源的に人間が求めてる事なんだよ。

現代は「カッコーの巣の上で」に出てくるラチェッド婦長だらけの世界。同時に皆が精神的にロボトミー手術を受けさせる運命

で、さっきfacebookタイムラインで、知り合いがスタバカフェオレスマホで撮ったクソどうでもいい写真を目にした時、もう俺は限界だと思った。

  • まとめサイトの見すぎじゃね。

  • この感覚を持った人達の最後の抵抗が、トランプ大統領や。ヒラリーさんじゃ、品行方正がさらに進むからな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん