2022-01-21

anond:20220121002522

これ大丈夫そうなら逆に右から左にも送りまくれるってことでしょ。新時代突入したな。時代デジタルクソリプから人の温もりのあるおてがみへ

記事への反応 -
  • 法律の素人で恐縮だけど、相手方に直接、じゃなく勤務先などに対して内容証明を送りつけるのは弁護士的にありえないはずなんだけど、だれがやってんだろうねこれ。

    • これ大丈夫そうなら逆に右から左にも送りまくれるってことでしょ。新時代に突入したな。時代はデジタルなクソリプから人の温もりのあるおてがみへ

    • まあ控えめにいって依頼者も受けたやつもおかしいわな

    • 一方は「内容証明は会社宛に来てて会社のものとして扱われてるから自分で見られない」と言ってて もう一方は「職場の住所の本人宛に出してる」と言ってて食い違ってでどっちかが嘘...

      • 気付 で送ったそうだから、大学には、その扱いを慎重にする必要があるのは間違いない。 慎重に扱うということは、内容を確認し、その手紙を大切に保管することも範疇に入りそう。

        • 気付けって命令形で送るのひどくない? 御気付願いたく候とか書かなきゃいけないんじゃないの?

        • 気付で自分宛に郵便物くる事はあるけど会社の上司とか別の人に勝手に開けられた経験はない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん