2022-01-20

生活保護生活保護うるせーよ

いつまでやってんだよ生活保護生活保護って

アホかよ

生活保護なんて本当に底辺まで落ちて何もかも失わないと適用されないゴミ制度だろ

底に落ちたら這い上がるのがコスパ悪くなる悪魔制度だろ

アホかよ

本当はそこに落ちる前に救われるのが良いに決まってる

それが何か?

ベーシックインカムだろ

ベーシックインカムなら、全員に配られるからまずは全員救われた状態になる

そこから必要に応じて税金で回収すればいいんだよ

底辺のやつはそのまま受け取れる

普通に生活出来てる奴らからは半分

裕福なやつから支給以上の負担になるように税収改革

それでいいだろうが

何が不満なんだよ

今回の放火魔だって持ち家がネックになって売却するのか貸しに出すのかが争点になってるスムーズ支給に至らなかったんだろ

今だにホームレスがいるのだって、意外と貯金があったり、家族関係悪くて接点持ちたくないからといろんな受給に至らない理由があるんだよ

生活保護ってのはそういうゴミ制度なんだよ

いい加減にしろ

早くベーシックインカムしろゴミクズ

人が死んでんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん