2022-01-20

anond:20220120103854

そもそも80%にもなってないフィギャア大量にあると思うけどなあ。最近レベル上がってるけど、それでも酷いのがわりと出てくる

記事への反応 -
  • 公式が「フィギュア化します!」ってなってやったーーーーー!!ってテンションになってるのに いざフィギュアの会社通すと、元になる版権の公式ビジュアルを元にしているのになん...

    • 2Dの絵を3Dのフィギュアにするって思ってるより難しいことなんだよ とくに顔はそれぞれユーザーの思い描くキャラの顔があるし凹凸もあるし「真正面から見たら100%2D絵そのままだけ...

      • そもそも80%にもなってないフィギャア大量にあると思うけどなあ。最近はレベル上がってるけど、それでも酷いのがわりと出てくる

        • これもあるある 公式「フィギュア化します!」 オタク「やったー!!!!」 公式「フィギュア化を担当する会社は(悪名高いところ)です!」 オタク「解散」 ってなるくらい会社ガチ...

      • 破綻が無いように作るのは難しいとは思うけど、どこから見ても100点な造形を出すとこもあるからなー 80点だと赤点レベルだわ

        • じぶんひつこいなー

        • それは元の絵柄にもよるんじゃね。

          • それをやるって決めたフィギュア会社とアサインされた原型師はそういうのでも消費者になっとくするクオリティを出さないといけないんだが?

            • 値段とクオリティに納得できないなら買わなきゃいいだけじゃん

              • 🍛「フッ、喰ったあとでも言えるかな?」

              • ちゃんと求めるモノになってるならどんな値段でも買うけど、 微妙な値段で微妙なクオリティだと買えん

                • あっコスパ教だ!

                • 微妙な値段で微妙なクオリティなら買わなければいいじゃん…何にそんなにこだわってるんだ…公式にお布施したいとか言い出すタイプのオタク?

                  • 若い入りかけのオタクなんだよ、ソッとしといて(陰でコッソリ嗤って)やれ

                  • 納得いかんから今回は買わんけど、フィギュアを出すなら納得行けるとこまでやってくれってのが本音

        • どこから見ても100点目指すとそれなりに工数がかかってお値段もあがってしまうんですねえ ワンフェスでオタクがこだわりまくったフィギュア買ったら?

    • のワの「MMD界隈みてきてからゆって」

      • MMDは金なしの善意で作ってくれてるからありがたく使うべき フィギュアは少なくない金を出すわけだからもっとクオリティを上げてしかるべき

        • 立派なクソ消費者でなによりです

          • ゲーセンに出たりとか廉価なフィギュアならまぁあきらめもつくけど、 今日日それなりのクオリティのフィギュアを求めると2万以上、下手すると5万以上するからね

            • 遺産相続に集まった見知らぬ親戚「けっきょくカネの話かよ!!」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん