2022-01-20

もう一年早くか遅く産まれてればな

あくまでうちの高校の話で、自分があと一年早くが遅く産まれられてればよかったなって話だけども

ひとつ上はギリギリ文化祭一回はできて、修学旅行も無事に行けた。ひとつ下は今年はとりあえず文化祭をやる予定で修学旅行場所は変更だけど行くことが決まっている

辛さをコロナのせいにするなみんな同じだがんばれ勉強しろ勉強を思い出にしろ〜っていうから頑張ってみましたけど、共通テストまで大荒れでしたね

コロナ時期では若者のせいだって怒られて、不満を漏らせばワガママだって言われて、こんな問題も解けないのか平均点低すぎだアホだと馬鹿にされてさあ

コロナの影響で学校帰りに友達と遊ぶことも寄り道もできず、行事がないか卒業アルバム写真を撮って提供してくださいって言われる上にそれでも足りないらしい始末 何の行事もなく、友達と遊ぶことも難しかった高校三年間は誰にも補填できないから一生このまま

なんだったんだろうな自分高校生活

あと一年ズレてればせめてひとつくらいは行事ができたし友達と遊びに行けたし仕方ないなって思えたかもしれないと思うと死にたくなるわ

本当に惜しかったし誰のせいでもないだけに悔しい。あと一年ずれてればせめて諦めがついたのに

誰も見てないだろうけど、後輩はひとつでも行事あるなら大切にしてほしいし自分らで荒れた分来年は落ち着くだろうから安心して共通テスト受けなね 正直めちゃくちゃ羨ましいよ

  • 今の現役中高生は本当に気の毒だと思うわ。社会性の発達とかの面で長期的な影響も出てくるんじゃないかと思う。 まーでも(中高生の頃の自分みたいに)学校行事があっても大して楽...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん