2022-01-19

なんでReact使ってるの?

ReactもAngularもVueも使ってきたけど

JSXを半ば強制されるReactはあんまり使いたくない

何故かってPugを使いたいか

Pugを一度使ったらHTMLなんてもう使えない

Pugを使うためだけにVueを使ってるといっても過言では無いというかそれが真実

将来的にVueとReactのどっちが生き残ってるかとかどうでもよくて

だって5年後にはきっと全然違うフレームワーク使ってる

というかWebじゃないかもしれない

なので今使いやすフレームワーク使えばいいと思うし

新しいフレームワーク学習コストが高いと思う人は退場した方が身のためだと思う

  • Vueを使わなかった理由はTypeScript対応が遅くて下痢が止まらなかったからやな

    • もう普通に使えるよ 使えるようになってから使えばいいじゃない

      • 知ってるけど、今更覚えても5年後やって誰かがさっき言っとったで? 今使ってるもので5年後にそなえるわなあw

        • こんなん覚えるのに1日もかからんよ 今のプロダクトをマイグレしろとは言わんけど 次に作るのはVueでいいじゃん 逆にReactがPug対応したらそっちに乗り換えるし 新しいのが出てきたら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん