単なるキャラクターの服がチェックか花柄かとか、商品のラインナップが家具か食器かとかの問題であれば増田の言う通り、売れるか売れないかの文句は外部に言える裁量があるとは言えないし市場に任せるべきだろうな。
クレーム処理してたら、そういうクレームはほぼ無視されるはずだ。
差別を助長したりヘイトスピーチに繋がるような言説だったり、商品として問題のある表現なら、批判せず市場にパカパカ流通するような社会は差別やヘイトスピーチに寛容で認容的であるわけなので、しない側の方がむしろ幼稚で未熟で差別的で稚拙だと思うな
サンリオ自体、差別やヘイトスピーチの助長や誘発を許せるような企業理念でやってる企業じゃないだろう
Permalink | 記事への反応(0) | 23:47
ツイートシェア