2022-01-18

発達障害女性友達を作るために服や化粧品を買い揃えろってアドバイスしてる人がいるけど

綺麗な格好している女性は何かしらの理由経済的な余裕があり、自分と似たような人とつるんでるだけで。

そういう友達がいるのはただの結果にすぎないし、その集団相互扶助に基づく共同体じゃないから。

そこで背伸びして合わせたって金が消えていくだけで何も増えない。豊かにならない。

イカーとギバーについて調べた方がいいと思う。一緒にいても減るばかりで豊かにならないのはテイカー。

というかむしろ発達障害系だと、カードローン地獄にハマる可能性すらあるんだよな。

友達に合わせるためにそこまで高価なものは買わなくていい。って思うかもしれないけど。発達系の中にはマジでお金計算ができない人がいる。

たとえば今月は2万カードで使っちゃったから控えよう。みたいなのできない。限度額まで使っちゃうんだよ。

危ないアドバイスだと思っている。

  • 発達なんて生きてる価値無いから破滅させるためにわざと言ってるんだよ しらけるネタバラシすんなや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん