2022-01-17

強制サブスク時代遅れ

イギリスBBCの受信料制度廃止するかもしれないってよ

ネトフリやアマプラの影響もあるそうだ

うむ、公共サービスからといってサブスク強制できる時代は終わっていってくれ

俺が妥当だと思う強制サブスク乗り物自賠責保険くらいだ

年金保険料受信料強制徴収という方式に頼らずに同じような成果を達成できる道を模索していくべきだと思うね

税金というのもある意味究極的な強制サブスクと言えるが、その形も変わっていく余地があるだろう

消費額や所得額などに対して一律に強制徴収して何かよく分からん事に使われるんじゃなくて

もっとこう技術とか駆使したら税金を投入したいプロジェクトごとに適切なところから適切なだけ寄進を半強制くらいの勢いで十分集められるようにできたりしないのか

ラファンとかふるさと納税みたいなのを進化させていい感じにリワードを設定すればイケると思うんだよ

しらんけどな

22世紀を見ようぜ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん