2022-01-17

anond:20220117192845

ジオフェンスみたいな概念を使って、都市内では30km/h出さないようにするんじゃないかなぁ

まぁ、その前に車のコネテッド化を進める必要はあるけど

記事への反応 -
  • ああいうの事故ったらペチャンコになりそうでこわい 世界が全部自動運転になったらありだけど

    • 都市部はこれから最大30km/h制限になるだろうから軽くてもok

      • なったとしても誰も30km/hで走らないんじゃ意味ないし

        • もし、元増田が書いたような世の中になったら速度が出る車の需要がめちゃ下がってカローラで800万くらいになるだろうから、更に30km/h以上出したら捕まるようになってるし速度の出る...

          • いや需要下がらんが…… 増田の言う30km/hの車って要は箱型の原付 車は都市部の中だけ走るもんちゃうぞ

            • ジオフェンスみたいなのを使って、都市内では30km/h出さないようにするんじゃないかなぁ まぁ、その前に車のコネクテッド化を進める必要はあるけど

            • 高速道路も一般車は超値上げするよ もう長距離走るの効率悪りぃーってなるまで従来の車はいじめ倒します

              • なるほど…… 効率最優先でスマート相乗りバスで移動とかなんだろうか プライベートは確保してほしい

              • ばっかじゃねーのって言いたいところだけど、今のEV推しってこれと似たことしてるもんな ノルウェーの補助金とか

                • 中華人民共和国はコジェネレーションが野放しなので大気汚染が酷いときいた、応急的には効果があるのかもね

        • 言われてみれば今も大きい道でなければ30km制限だった なんで脇道に入ってきて飛ばすんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん