2022-01-17

この時期になると毎年毎年

職場の暇な老人どもが順番に「俺の私の経験した阪神淡路大震災」を聞かせたくて近寄ってくるからウザくて仕方ない

世代の老人同士で「あの時こんな事あったねー」「ウチはあーでこーで」ってやってくれればいいのに

恐らくそれやると「俺の方がもっと大変」争いでイマイチ良い気分で喋れないんだと思う

自分含め比較若い方の社員達が朝からそれとなく逃げ回ってる

ウザい 本当にウザい 頼むからまれ黙って仕事しろ

「もうこの会社5年目なんで十分聞きましたよ」とか言ったらキレるのも目に見えてる

介護に近い

-----

いや毎年聞かされんのがウザいのよ

しかも1人ずつ寄ってきて1人ずつ時間取りやがる

1年目2年目ぐらいまでは興味持って聞けたけどもう無理

  • 増田も数十年後に「「俺の私の経験したコロナ禍」を若者に語らないように注意な。

  • 語り継がなければいけない歴史だぞ

    • 語り継いでも仕方ないんだよなぁ 阪神淡路で耐震規格が見直されたから昔話が現代に適用できないのよ 「戦争の悲惨さ」でいつまでも「空襲!」「防空壕!」「ピカドン!」語り継いで...

      • でも今後、耐震規格を緩めるような動きがあったときに、阪神大震災の記憶が薄れていたら賛成しちゃいますよね?

      • あー コイツは次の災害で経験から何にも学んでなくて真っ先に滅びるキャラですわー

      • 「戦争の悲惨さ」でいつまでも「空襲!」「防空壕!」「ピカドン!」語り継いでも仕方ないのと同じで それこそ語り継ぐべきだろ 兵器の形は違うけど、戦争が悲惨であることは今も...

        • その割に戦争に持っていった政治や外交の拙さや軍上層部の采配のクソさについては語り継いでないよね

  • この震災を忘れないでとか言って自分は被害にあってない他の災害のことなんて頭にねえんだよなあ… 東北の人らもそう。忘れないでとか言わんでも勝手に報道されるから安心しなよ。 ...

  • 子育ての話題もそれ系だよなぁって思う。 実際に子どもがいる人同士、しかも年齢が近いとマウントの取り合いになって炎上するから関係なさそうな人に向けて熱く語る。 そういうのを...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん