2022-01-15

ニコ生ウォッチングのすゝめ

ニコ生生態系は多様だ

エリート街道を夢見ていると視野が狭くなりそこから外れると犯罪を起こしてしま

もっと人間の多様な生態を知ろう

ニコ生を見れば自分も生きていていいんだと気楽な気持ちになれるはずだ


ゆの

メイドカフェで働いている2x歳の女の子

常に眼帯をし、14歳厨二病を名乗っている。

口癖は語尾に「魔界」で一人称は「我」。配信は主に深夜帯。

『皆様こんばん魔界、我の名前天界からきらめき大天使人間様をこよなく愛する厨二病ゆのちゃんとと申し魔界、』という口上から配信が始まる。

他にも「ありがたき」「のいのい」等独特の語彙と世界観を持つ。

食べ歩き配信がメインでリスナー以外の相手にも臆する事なく自分世界観を貫いている。

驚異の胃袋を持ち、ラーメンを5杯ほど平らげたあとにさら唐揚げ屋で定食を完食する。

現実疲れたゆのワールドに浸かることも癒しとなるはずだ。

https://com.nicovideo.jp/community/co3891480

ぽんちゃん

水頭症と軟膏形成不全でいわゆる小人症。

唇がえぐれていて常に口が開きっぱなし。その容姿から皿とかギャラドスとか言われている。

さら白斑も併発していて見た目のハンデが並大抵ではない。

ぽんちゃん容姿に比べたら自分の悩みなど小さいものだと前を向けるようになるはずだ。

39歳でまともな職歴もなく、地方タレントHへの叶わぬ片想いをしている。

Hから借りた8万円をずっと返していない。

サダ

気持ちが悪い巨人

ぽんちゃんがHに会いに唐津に単身旅行へいった際に、サダも出発しレースをする。

その際にぽんちゃん不審がられ元々交流があったものの絶交される。

しかしながら人格的にはぽんちゃんよりも大分まともなため、前述の地方タレントHに好かれている。

そのためぽんちゃんから嫉妬憎悪感情で嫌われている。

ニンポー

職歴なし40歳

コメントほとんどがニンポー罵倒するもので締められている。

手帳持ちで生活保護を受けている。(トラバによると障害年金らしい)

惚れやすく多数の女生主に手当り次第アプローチをかけては拒絶されている。

下には下がいると安心させてくれる存在だ。

後述のまがりまりかにSNSブロックされるも、2000円のギフトを投げてブロック解除させることに成功する。

ヤスマサ

28歳。無職アル中童貞借金140万。

Webデザイナーを目指してポートフォリオを作成中。

ニコ生監視趣味で、ポートフォリオを作成しなきゃならないのにニコ生監視サイト更新を優先してしまう。

ニコ生主の知識は右に出るものがいない。

黒澤

28素人DT。元々漫画家を目指す無職として配信スタートさせたがその後、紆余曲折を経て介護職に。

しか最近数年働いた介護職をやめまた無職へ。

ナンパ配信が人気コンテンツだが成功率は1%を切る。

70万を掛けた馬券を外し文無しに。

たれめえ

日雇いで食いつないでいる日雇い界のホープ

日雇いでも彼女を作れることをたれ様が証明している

ウマゴン

顔が異様に長い。

配信不法侵入かまし現行犯逮捕される。

新卒で入った大手ガス会社をやめ無事底辺生主ロードへ。


他にも自分は把握してないが紹介しきれない底辺たちがニコ生には溢れている。

ニコ生人間多様性を目撃し、自分世界を広めよう


おまけ・可愛いどころが見たい人向け生主

底辺を見て癒やしを得るだけでなく、可愛い女の子を見て癒やされることもできる

らすちゃん(@Rasu_chan_37564)

ニコ生一の美女

まがりまりか(@magamari_)

野生の堀北真希職歴なしニート頭が悪いドジっ子漢字が読めない。

4姉妹の長女だが、ニートのためか妹から辛辣な態度をとられ本人曰く「言葉DV」を受けている。

親に対し「一生寄生する」宣言

クリスマスケーキを作る配信では、作ったケーキを盛大に床にぶちまけてしまい、おまけにそれを家族に食わせた。

https://www.youtube.com/watch?v=gEMszUECiA4

彼氏は本人曰くいたことがない。そのためか強烈な太い囲いを多数抱え、ニコ生随一のギフトスパチャ)額を誇る。

Youtubeアクセス解析では驚異の男性100%を達成。女に嫌われる女というアンチコメントに対して神経質である

ゆばにゃん(@nyanderfo)

らすちゃん拮抗する容姿

東京上京し、仕事と部屋探しのために友達の家に居候するも、成果得られず正月に合わせて広島帰省する。

Youtube板の自分スレを閲覧し「顔だけの女、つまらない」という書き込みが多数なことにショックを受け泣く。

秋田なな(@_akita_nana)

渋谷で買ったアイスを買った直後に地面に落とし泣くドジっ子

  • むらまこは?

  • 興味ないし知らんけど たれめえって人の説明だけ短すぎるし個性ゼロなんで真面目に書いてさしあげろ

  • ニコニコに縛られた老害

  • 口癖は語尾に「魔界」で一人称は「我」。 この人設定が椎名ぴかりんの丸パクリだね もしくはファンかな?

  • 美人がみたけりゃtiktokかミクチャに行くわ いまどきニコニコで勝負してる奴なんて他じゃ相手にされない3流ばっかだろ

    • まさしくこれ ニコニコなんて文字が流れないと無理ってい老害の巣窟だから そんな老害が無理やり褒めてる三流ばっかり

  • 久しぶりにニコ生見ようと思った、ありがとう

  • たれ蔵、syamuさん、インナーチャイルドのおっさん…アンタ達が切り開いたYouTuberの道は今やとてもポピュラーで、まるでテレビ番組みたいな作りになってるよ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん