2022-01-13

anond:20220113195247

伝えたいことを伝えるとか、デザインに近い意味のことだと努力で補えるけど「絵心がない」を努力でどれだけ補えるかって感じなのかな

記事への反応 -
  • 二重跳びができないとか 逆上がりができないとか 50m走が遅いとか 運動が苦手、というのに「努力が足りない」と言うと割と擁護があるじゃん。 どれだけ練習したって多少改善はされて...

    • 俺これまかり通ると思う。 絵がうまいにも色々あると思うんだよ。一つは線やバランスが美しい整っている。もう一つが俺の中では重要なことで表現力、伝えたい訴えたい事を見た人に...

      • 伝えたいことを伝えるとか、デザインに近い意味のことだと努力で補えるけど「絵心がない」を努力でどれだけ補えるかって感じなのかな

        • そこは絵心を鍛える努力をしたことがないからわからないけど、漫画家なんかでも下積み時代とかがあったりするじゃない。Youtubeで色々見るにはこうゆう練習すると上達するよみたいな...

        • 絵心をなんも努力した事ない時点ではかるなら比較できるだろうけど、練習すれば描けるのは事実なのでなんとも言えないと思う 陽キャが合コンで似顔絵描いてキャッキャするときし...

      • >俺これまかり通ると思う 「…コータローの髪はワタシが切るんだからね!!」

    • イキリオタクが多いだけだから気にすんな 個人差はある 同じ練習量でより早く上手くなった人は偶然効率いい練習ができただけや

    • イラスト描くのは勉強と同じだと思うぞ 数学とか英語とか、基本を知らなければ正しいことが言えないように、物の書き方を捉えられなければ描けるわけがないんだわ 勉強も絵もそ...

      • それって結局運動と一緒じゃ? 理屈知ってても吸収力?とか体の動かし方の勘の良さはもう才能だし、理屈はわかるけどまったく身にならず逆上がりとかできないのいるじゃん

        • 俺のことか

        • 身体能力は生まれつきの身体によって決まるんじゃないかなと思うし(無知なのであまりこういうこと言っちゃダメな気がするけど)努力でどうにかしづらいんじゃないかな〜とは思う...

          • そうだな~、と思う部分と、習ってもいないのに小学生の頃から絵がうまかった子ってなんだったんだろうとも思うな。 努力してる感じもなく、絵に特段興味あるわけじゃないからそれ...

            • そういうのはもうセンスというか、空間把握能力とかそういう要因もあるかもしれん そこまで考えたところで自分が上手くなるわけじゃないし そういう人は実は割と多くて、描きたい...

          • センスという意味なのかもなあ センスを磨けと言っても持って生まれた部分あるような気がするし、そうすると磨く量がもう才能あるのとないのとじゃ雲泥の差だし、 それを「努力が足...

      • 「努力が足りない」とか言われるようなタイプの人間は「絵上手くなってTwitterで覇権握りたいのになんでお前らは神絵師なんだムキーー!!」ってなりがちなので(小中高生絵描きに多...

    • 運動音痴が擁護されるのは学校とか会社とか、まあ一般社会なわけじゃん。 そういう場所なら絵が描けなくても何も言われないだろ? インターネットは一般社会じゃないんだよな。 な...

      • めーっちゃわかる!!!でけえ顔しやがってと思う

        • 対して我々増田はとてもインターネットで誇れる存在ではありませんからね、それどころか増田だとバレたくないレベル、まったく肩身の狭いことですよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん