2022-01-13

anond:20220113190157

やっぱ他罰的で自分の中にトラウマを抱えない人って人生において有利なんだな

記事への反応 -
  • 積み重なる痛い思い出みたいなのは、その後の人生にもボディブローのように聞いてくるけどな トラウマ、PTSDにもなっちゃったり

    • やっぱ他罰的で自分の中にトラウマを抱えない人って人生において有利なんだな

      • そだな、他人のせいにする、とか嫌な事があったら酒を浴びるまで飲んで定着させない忘れる、とかクソみたいなライフハックするといいかもな 性格も自然と変わりそう

        • なるほど。性格が変わるこたぁ変わるんだろうな。望ましい方向に変わるのではなさそうだけれども....    というか、そういう風に破滅的な方向にしか向けない御仁も世の中にはい...

    • だから、大きな失敗を避けて、小さな試行錯誤を積み重ねることで小さな失敗だけで済むようにするのさ。そうすれば大きなトラウトを抱えるハメにおちいらずに済むからね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん