2022-01-13

USB3.xややこしすぎワロタ

控えめに言ってあたまおかしなるで

なんとか銀行合併みたいやな

規格名 仕様書上の名称 マーケティング転送速度 形状 策定

USB 3.0 USB 3.2 Gen1 SuperSpeed USB 5Gbps Type-A Type-B Type-C Micro USB 2008年

USB 3.1 USB 3.2 Gen2 SuperSpeed USB 10Gbps 10Gbps Type-A Type-B Type-C Micro USB 2013年

USB 3.2 USB 3.2 Gen2×2 SuperSpeed USB 20Gbps 20Gbps Type-C 2017年

  • 規格名 仕様書上の名称 マーケティング名 転送速度 形状 策定年 USB 3.0 USB 3.2 Gen1 SuperSpeed USB 5Gbps Type-A Type-B Type-C Micro USB 2008年 USB 3.1 USB 3.2 Gen2 SuperSpee...

  • で、これ、実際に商品を手に取ることを考えると別にややこしくないんだよな

    • この一覧に無い、 SuperSpeed USB Plus とか、 USB 3.2 Gen 1×2 は、いくら何でもややこし過ぎるやろってことで改名されたり、市場か無視されてるやん

  • 何で80mb/sとその危機の最大速度表記しないんだろう 端子のみの規格の上限を示されてもわかりにくい

  • 銀行の合併は目の付け所がいいな 刷ってしまったパッケージを抱える製品メーカーのせいで整理しようにもできないのよ USB2.0の頃からある問題

    • なるほどね ペリフェラル業界はソフトやハードメーカーと違う悩みがあるのね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん