2022-01-12

どういう風に遊ぶかはプレイヤー自由であって製作者が規定することではない

みたいなことをいうと、昨今のネットゲームネイティブの方々から「じゃあ対戦ゲームチートしても自由ってことだね?」と重箱啄木鳥が飛んでくるのであ~る

  • ワイは製作者が規定すべきやと思っとるで。 というか製作者が規定した遊び方がいちばん面白くなるように作るべきなんやで。

    • >製作者が規定した遊び方がいちばん面白くなるように作るべきなんやで。   技術的には正しい発想だけど 作品は世に出した時点で作者ではなく受け取った人のものやで 権利関係はと...

      • それは傲慢やで。 プレイヤーは作者に協力する義務があるし 作者はプレイヤーの期待に応えなあかん。 プレイヤーが作者の意図を離れて好き放題に遊ぶのは その信頼関係が崩れてしま...

        • >プレイヤーは作者に協力する義務があるし ありません   >作者はプレイヤーの期待に応えなあかん。 メーカーならともかく個人かつ趣味ならありません

  • プレイヤー間で合意があれば対戦でチートするのも自由じゃろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん