2022-01-12

anond:20220112144821

ネットの」ってさも最近の話みたいだけど、昔からずっとそうだぞ。

現代用語の基礎知識とか、ああいうので何十年も前からずっとそう。

仕事として若者トレンド抑えときたいおじさん、我が子のことを理解したいおばさん、

職場の若手を理解したい管理職、昔からそれぞれの理由大人たちは若者トレンドを把握したがる

ものだった。

とはいえ若者は把握されたくないわけだけど。把握されるとこまで広まるとダサくなるとかあるしな。

でもおじさんがおじさんらしくしすぎていてもおっさん臭いと罵られ、大人はこんなこともわからない

頭が固いと非難される。

おじいさんにまでなれば諦めてもらえるが、おじさんは知ってても知らなくても怒られてしまう。

から最低限「若者常識」は把握しようとする。

何十年も前から当たり前にあったことだし、きっと今の若者も将来はそうなるんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん