2022-01-11

小学生の時やってた神ゲー名前を思い出したい

2011〜2015辺りで「チャレンジ」の小学生講座取っていた人に聞きたい。思い出せる限りのキーワード検索しても出てこないので、もはや自分記憶ねじ曲げて、ありもしない幻のゲームを追い求めているような気がしてきた。

通信教育チャレンジウェブサイトから遊べるゲームだった。二足歩行の猫が主人公で、自分プラットフォーム(星)でアイテムを調合し(ここに「割合」のお勉強要素があった)、新しいアイテムを作り出す…というのが基本の遊び方。

自分の星では「ぺんぺん草」と「星のカケラ?」しか採取出来なくて、新たな材料を手に入れるには他の星に行かなければいけない。

真っ赤な炎の星とか、緑が生い茂ってる星とかが沢山あって、それぞれに1匹ずつ住人が住んでいる。

新たな星を解放するには何かしらのクエスト?を達成しなければならない。

シンプルだけど出来ることがドンド増えていくから、全く飽きなかった。

通信教育サイトのいちゲームにしては楽しすぎて、毎日欠かさずやっていた記憶がある。あれって何だったんだろう。もう1回ゲームの画面を見たい。誰かタイトル教えてください。

  • 何歳の増田が何年生のころの話? 二足歩行の猫ってニャッチのこと?

  • ニャッチの宇宙レースかな…

  • 調べてみたけど違った。二足歩行の猫は、ゆるキャラ的じゃなくてかなり人間に近い感じだった。全身が灰色か薄い青で、5等身くらい。 学年も曖昧だけど、3、4年生くらいだったかな…...

  • 「site:5ch.net 進研ゼミ 猫 星 調合」でググったら 「名前が思い出せないゲームを誰かが教えてくれるスレ」に書き込まれていた。 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1600382994/790-798 でゲーム...

    • 増田です。うわこれです!!懐かしい…本当にありがとう。もう復活しないのかー残念だな。でももう一度ゲーム画面を見れただけで嬉しいです!ありがとう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん