2022-01-11

三連休wizardryつの試練の「旅人財産」をクリアした

探索してたら予告無しでラスボス戦が始まって全滅しかけたけど、何とか一発勝利

巷で言われてる通り、リアルラック要求される太陽マスクが1番手間取った。結局フェニックスから出た。太陽マスクが出るまでにレベル23まで上がり、フローラの何とかが3つと、カシナートの剣が5,6本出た。

まあ終わってみれば、そこまでレベルが上がってなければラスボス戦で全滅してただろうから、手間取ったのも結果オーライかな。

でも9階は、下手に逃げようとして失敗すると1ターン目でティルトウェイトぶっ放してくる敵が割と出てくるから、一発耐えられるようになるまではきつかったな……

遭難記録は、9階で全滅したパーティを救出するために編成した第1次救出部隊が同じ9階で2重遭難し、それらを救出するために1から育てた第2次救出部隊が8階で3重遭難

結局第3次救出部隊任務達成。

しかし第3次救出部隊を編成したら作れるキャラの数で上限の20人に達したため、遭難中の何人かを削除しなければならなかった。RIP

結局誰も転職しないままクリア

本来このままレベル上げとレアアイテム収集に励むのがウィザードリィなんだろうけど、他のシナリオいくらでもあるから旅人財産はもういいかな。

  • 「満月王の子供達」をクリア 以下、手間取った点や攻略メモなど。 「旅人の財産」とは打って変わり、謎解きの要素が多い。 各所にある日記のメッセージを読んで、要点をメモってお...

    • 「欠けた大地」をクリアしたと思ったら、妙に歯切れの悪い事を言われてバッテンマークがついた。 バッドエンドルートらしい。 まあ、6個揃えろとか言われた鎧が3個しかないのに目的...

      • 「欠けた大地」の前半までのメモ ・僧侶のサモンエレメンタルが確実にエレメンタルのどれかを召喚してくれるので大いに頼りになる。逃げるのに失敗している間にエレメンタルが勝手...

        • 火力増強のために「魔法使い→ロード」と「僧侶→侍」の転職をしてみたが、どうにも強くなってる気がしない。 天職直後のステータスが低すぎるせいで、レベル上がってもパッとしな...

          • 欠けた大地の異界3Fクリア。 2つあるワープゾーンが面倒くさかった。一歩歩くたびにウィザードアイを使う必要があり、マップ手書きしないと無理。 元魔術師のロード、侍、ビショ...

            • 欠けた大地異界4F攻略中 フロア攻略自体はこれまでで最も簡単だった。 スイッチ押しては新しい道が通れるようになる、という事の繰り返しで、これまでと違ってワープや方向転換も...

              • 今までリストラ候補だった盗賊が、森の精の弓手に入れたら急に火力が上がって前列戦士並みのダメージを後列からぶっ放し始めた。 機を見て忍者にしようと思ってたのに、これだと転...

                • レベルアップはスコトス迷宮の地下5階、アイテム集めは異界地下4階でやるのが効率良いかな? 今となってはグレーターデーモン6匹が出てもエンターキー連打してるだけで消し飛んで行...

                  • 忍者はレベルアップしにくいって聞いてたけど、マジでひどいな。 レベル53の戦士が次のレベルまで30万とかそんくらいなのに、レベル51の忍者は次のレベルまで1000万以上必要。 シナリ...

                    • 異界4Fクリア しばらく戦っていなかったから、ボスを過大評価していたらしい。カルネージで一人死んだが、一人欠けても余裕の勝利だった。 戦士56レベル(グリムエッジ+三日月の斧...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん