2022-01-11

anond:20220109222421

「できちゃう」がなれるか否かであればそう

よほどの無能でない限り、Vtuberにはなれる

けどファンがついたり収益化して専業にするまで行くと、そこら辺のでは無理じゃない?

基本面白くないといけないし。話術とかファンサービスとか。

そういう人って仕事とかも普通に出来そうだからわざわざVTbuerやる意味なさそう。余程好きでない限り。

あとやっぱり男性向けのVTbuerが多いから、若い声出せるおばさんとか、ボイチェンを使う技術とか地声とかの相性が今のところは重要でなるの諦めた

もうちょいしたら、周波数やらを変えて声変えるのじゃなkて、一旦こっちの声を文章として解析して別の音声合成に喋らすやつのリアルタイムが普及するだろうからそこまで待機してる

もうちょいがどれだけ先かはわからないけど、数万円ぐらいなら課金したいな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん