2022-01-11

朝お寝坊した代償は高い増田住まい過多はうょ恣意だ太紫卯惚れ緒さあ(回文

おはようございます

朝暗くて起きられないというか

目覚ましが鳴っても起きるけど二度寝というか、

あのさ、

思ったんだけど

あの二度寝の5分で身体的にどれだけ体力が回復するのか定かではないけど

おおよそのおそらくのおおむねの予想では

気持ち問題であり、

あと5分ぬくぬくとしたお布団の中に居たい!ってだけで、

睡眠としてのそう言った効果は一切無いのかも知れないと言っても過言でって言うのは言い過ぎよね。

でもさ、

朝に日光ばりのご機嫌さんな爽快天気晴れの明るさの照明って

最近の照明は明るいからいいんだけど、

照明に時計付けてタイマー仕掛けにして朝の決まった時間に目覚ましがわりにジワジワ光ってくれる仕組みを付けるのがなんでこうも高い電灯照明しか無いのかしら?って思うの。

普通に買えるシーリングライトにそういったタイマー仕掛けの仕組みを付けて欲しいんだけど、

そうね、

タイマー的なものが付いているのはあるけどお値段がねーって言ってる場合なのよ。

それで思い出したんだけど、

使ってる照明にはあんまり使いどころが分からない

30分60分後に消えるタイマーはついていて、

私はそれの逆を求めている最中なのよ。

今どき炊飯器だってタイマーがついているのに、

給湯器にもタイマーがついているというのに、

キッチンタイマーにもタイマーがついているのに、

夏場は起きるの平気なんだけどさ。

やっぱりどうしてもこの時期起きれないのは暗いせいとも言い切れないペコパ風味を加えておきたいところだけど。

あー寒いのいやだなぁ。

早く春とか暖かくなりたいなぁって切り望んで切望するところだわ。

それまでお正月に残って切り餅を少しずつ食べて消化しないとカビが生えちゃう

意外と、

家電とかそう言うのの、

この機能とこの機能をつけた機能がないものがあるのよね。

もうちょっと

なんだか気の効く付加価値をちょうどいいぐらいについた照明が欲しいわ。

朝弱いのがなにより

寒くてどうにもならないのよね。

春よ来いだわ。

うふふ。


今日朝ご飯

カフェオレだけにしました。

牛乳たっぷっり。

これで牛乳廃棄も防げているのかも知れないけど、

人一人がせいぜい飲める牛乳の量って知れているので、

よっぽどみんな頑張って世間牛乳飲んだのかしら?って

先日のバター不足がウソのようね。

よく分からないわ。

デトックスウォーター

ホッツ白湯飲んで朝からお目覚め温まりたいけど、

なかなかそこまでケトルのポットにヤカンかどちらかにお湯を入れて沸かす作業を寝ぼけ眼でやるのは危険から

電気で沸かすタイプ一択のホッツウォーラー

ガス火で沸かすより味が変わらないわ。

熱源の違いで利き白湯ホッツウォーラーとかあったら

うそれはスピリチュアルね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん