2022-01-11

anond:20220111090238

出産育児で勤続年数が少なくなる&出世しにくくなるから

記事への反応 -
  • キャリア志向な女性が男性と比べてそもそも少ないのと、 世の中の一定数の仕事に頭より体力が求められているからじゃないの?

    • 出産育児で勤続年数が少なくなる&出世しにくくなるから

      • 出産はともかく女性は育児したい欲から解放されたらいいのになと思う 育児より仕事!ってマインドセットになればいいのに

      • これ絶対言われると思ったけど抜けた年数分キャリアが積めないのはある程度仕方なくね? 男性はそんなことないのに!って言われてもそればっかりはもう仕方ないじゃん。 で、産休育...

    • 女性が多いと言われている看護師も保育士も介護士も激務だし体力いるで

      • 保育士介護士は別にして看護師は高給取りだろ。 あと保育士も看護師もそもそもなりたがる男が少ないから。

    • 体力より頭が要求されてる仕事ってなんだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん