2022-01-10

変な名前の派手な高級食パン専門店レポート

はてブホッテントリ入りしてて、そういや近所にもあるなーと思ったのでネタ提供がてら自分認識整理。

店の外観はド派手。もともと景観のいい通りってわけじゃないし、近隣の他の店も好き勝手デザインをしているけど、その中でも目を引くと思う。

開店から1年くらい?閉店時間前にショーケースが空になってるので、まあまあ盛況してるのかも。ただオープンとき行列できてたし町中でショッパーも見かけてたけど最近はそうでもないので、客足は伸びてはいないと思う。

何故か近所のパン屋さんからもらって味見した。甘くてはちみつ生クリームいっぱい使ってそうな味。ただなんか大雑把な印象だった。発酵微妙?塩加減とかも微調整してなさそう?シンプル食パンのほうが好きなこともあって、不味くはないけど……パン屋さんの食パンのほうが好きですねって感想を伝えた。

ちなみに最近食パン専門店はみんな同じ味に感じる。生クリーム入れてやわらかく甘くしとけばいいでしょ、みたいな。

はいまいち、値段は高い、ショッパーが恥ずかしいので自分で買うことや友達プレゼントすることは絶対にないと思う。貰ったら一応食べる、かも。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん