2022-01-10

メルペイスマート払いを自力和解した

6月に利用極度額が25万に増枠

7月12万利用

8月12万利用

8月末頃、12万を一括払いで返済するのは無理そうだったのでリボ払い登録を申し込むもお見送りされる。

お問い合わせフォームから12万円一括での返済は無理です、どうしたらいいですか」と問い合わせるも

個別への対応はしておりません。ヘルプページをご確認ください」とAI回答される。

電話問い合わせしようにもメルペイのウェブには全く記載無かったため、これ以上どうすることもできなかった。

12万一括で払えないので、払わず放置

携帯にメルペイから着信くるも、ゆっくりボイスの機械音声で「今月末までに一括でお支払いください」と流れ、オペレーターに切り替わることなく切られてしまう。

12万一括で払えないので、払わず放置

9月末頃、「ご返済にお困りではないでしょうか?」という通知が来る。

記載されてた電話番号にかけてみるも「ただいま電話が混みあっています」で5分待たさせ「またお掛け直しください」と切られてしまう。

リダイヤルしまくりなんとかオペレーターに繋がる。一括払いは無理だけど分割払いなら払えますと伝え、25万円を月2万円の12回払いという話にしてもらう

後日、自宅にレターパックメルカリから和解通知書が届く。

和解通知書には捺印とか収入印紙とかは無く、正規書類判断がつかないけど信じるしかない。

11月から毎月2万円ずつ返済していってる。(´・ω・`)

  • メルカリ系のカスタマーサービスって全部そんなイメージ いや一度も使ったことないけど

  • これってブラックリストに載るパティーンなんかな

  • 毎月3万円ずつ返済し、先月末でようやく完済できました。 完済数日後にメルペイから滞納の表示が無くなり、極度額は0円のまま。またメルカリでお買い物できます。ヤッタネ! でも返...

    • 信用0でも25万ぐらいどうにかなるやろって意味ちゃうんか

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