2022-01-10

メインデスクトップPCが起動してから、数分後に再起動するようになった。

電源がへたってきたことにより、電源供給不安定になって出てくる典型的な症状。

室温を上げることで多少無理はさせられるが、電源トラブルマザーボードまで巻き込むことがあるため、さっさと対処した方が良い。

ということで、電源をストック品と交換する。

とても面倒だけど。

何がって、PC掃除が。

つつがなく、換装完了

安定動作問題なし。

  • 典型的な吸引のとこにフィルタかけてなくて電源で排気っていうパティーン 排気ファンを別途つけて正圧にするといいぞ https://nplll.com/2012/11/_pc_4/

    • パティーンとかもう40代以上しか使ってないイメージ 昔流行ったのを老朽化しても使い続ける老害って感じ

    • 経験上、負圧、正圧どちらでも埃は溜まる。 背面排気ファンは付いてるけど、正面(大型吸気ファン)、側面に吸気ファンが付いてるから、ケース内は正圧にはなってるはず。

    • ガチでほこりを吸い取る空気清浄機をつかったほうがいいぞ。 Blue Air みたいなやつ。

    • 言い返せなかったら言葉尻つかむくらいしかないんだから許してやれよ 「教えてくれてありがとう」ができてれば高学歴高年収だろうし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん