2022-01-10

みんな、好きな文房具の話しないか

俺はリサーレという消しゴムが好き

何がいいって、けすとき感触が好きだ

鉛筆が綿菓子のように消えるんだ

Monoはゴシゴシだけど、リサーレはすィーふわ〜っ感じです

心がやられかけたら嫌なアイツの名前を書いてこれで消してみ?

なんにも変わらないけどメモ帳が一枚増えるぞ

  • カランダッシュの太字のボールペンとか書いてて楽しい。 日本製の最新ボールペンとはまた違った書き味がある。 細字ボールペンに馴れてると字が下手くそに見えるんだけど、 馴れて...

  • ベタだけどLIFEのノートとか、ミドリのペーパーパッドとか愛してる。

  • アナログ漫画道具が捨てられません…

  • 中学の頃シャーペンにハマってたな シャーペンマニアの友人の影響でステッドラーのシャーペン(0.3)を買い、それを高校まで愛用してた。 大学に入ると、オンラインの授業になって手書...

  • 最近また低価格ボールペンが進化してるよね。 私の最近の推しはPILOTのジュースアップ。 書き味ヌルヌルで万年筆っぽい。 寝かせて書くとちょっと液垂れするのが玉にキズ。 内ポケッ...

    • セーラー万年筆社のフェアライン

      • お、これまだ使ったことないわ。 買ってみるね。ありがとう

    • おれはSignoが相変わらず最強だと考える。 ノック式はシステム上どうしても動きにブレが生じる。 キャップ式はフレームと軸が固定されているのでブレなく書ける。 0.28の微細な文字の...

    • 左利きでボールペンがかすれがちなのでジェットストリーム安定だったけど、PILOTのアクロボール買ってみたら全然問題なかった。 ZEBRAのブレンとやらも今度買ってみたいが、ボールペン...

  • メモ帳が一枚増えるってどういう意味? 最初から嫌な奴の名前を書かなければメモ帳消費する事もないよね?

  • 加圧ボールペンのパワータンク 初めて使った時からボールペンはずっとこれ

  • 文具が好きなら文具王のyoutubeとか見るときっと幸せな気持ちになるよ。

  • ほぼ日手帳についてるペン、 たぶんジェットストリーム4色セット、細めのぺん先… がめちゃくちゃ気に入ってる、まあ文具店で見比べながら買ったらおなじもの市販してたんだけど ...

  • 何日も前の増田だけど、そっと言及しておこう。 サクラクレパスのボールサインiDは最近一番お薦めのボールペン。 JuiceUpが好きならこれもきっと気に入ると思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん