2022-01-09

anond:20220109211114

自分が実際に客観的に見て増田の言うようなものかどうかはさておき

「困ってる最中人間アドバイスダメ出しするのは基本無駄なのはどうしてなの?

記事への反応 -
  • なんで無能ってアドバイスやダメ出しに逆ギレするの?無能なのに全肯定で褒めてほしいの?それで満足したいの?無能って

    • あなたが「困ってる最中の人間にアドバイスやダメ出しするのは基本無駄」っていう、現代ではだいぶ普及した概念すら知らない無能だからでは

      • 自分が実際に客観的に見て増田の言うようなものかどうかはさておき 「困ってる最中の人間にアドバイスやダメ出しするのは基本無駄」なのはどうしてなの?

      • まじ!? 友達困窮してたから、受け取れる手当金とか助成金のこと説明したらマジギレされたの思い出すわ。あれは俺が悪かったのか。謎が解けたわ。

        • すごく一般的には慰めてあげるべき 解決策が欲しいわけじゃないんだよ

          • まじかよ。一般的なのかそれ。勉強になったわ。

            • そうなんだ大変だったねとか、それは相手がひどいねとか、適当に相手をなだめてから、思い出したように「そういえばそれってさあ、」とか切り出すのだ なんならその日は諦めて後か...

              • 天才か?それは俺に完全に欠けてるものだわ。みんなそうやって生きてんだな。

              • 「あっそれ知ってる!」ってついその場で話しちゃうんだよね 対人関係の難しいところではあるが、良い関係を保ちたいのならやっちゃダメなことである

                • そうなのか。マジで人間の気持ちがわからねえと思ってたけど、やっぱり全然わかってなかったわ。ありがとな。 ちなみに俺は元増田ではない。横からごめんな。

              • 次の日にかけ直すのは面倒臭いな 困ってる人は適当に慰めるだけで今度から解決策とか余計なこと言うのやめるわ

              • そうなんだ大変だったねとか、それは相手がひどいねとか、適当に相手をなだめてから、思い出したように「そういえばそれってさあ、」とか切り出すのだ そういうわざとらしい態度...

                • それがわざとらしくなる・それをわざとらしくとるのはあなたの問題なのではなかろうかという気がする ふつうはわざとらしくならないんだよ

                  • なるとかならないとかいうことではなくて、「そういえば」などという枕言葉を使って後から切り出すという行為が、こちらの心理を一方的に推定したということを意味しているわけで...

        • そりゃ困窮して余裕ないやつにいきなりめんどくさい事務手続きの紹介なんてしてもオーバーフローしてキレますわ

    • それ、自分のアドバイスが的確かを考え直したほうがいいやつ

    • アドバイスやダメ出し の行間に 「馬鹿だなあ」って言葉を読み取るからだよ

      • バカだなあ そう聞こえてしまうのかもしれない 本当にバカを相手にしてるときはどうしたらいいの?教育が足りてないからすぐキレるような奴

    • なんでだと思う?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん