2022-01-08

anond:20220108194141

ありがとねーで終わらそうとしてるとこ悪いんだけど

経験者面で筋の通らないVtuberやその界隈を批判したことに対する謝罪は?おめーがバカにされてたのは昭和平成価値観が生き残ってるからではなく自然の摂理でありロジックであることは理解できたよね?

ああ、君は理解できないか

最後に俺はお前個人の頭の出来についてどうとも言ってないことだけ述べておくよ

記事への反応 -
  • 現状、Vtuberに群がる男が求めてるものが、 ・バカであること(バカなふりで可) ・見下されてバカにされても怒らない であることに気づいて、辞めました 特に「見下されてバカにさ...

    • 「Vtuberはバカにしていいもの」それはそうだろ。人権ない二次元キャラが生意気言うなと。その上で頭がいいキャラに対してはそれなりに敬意をもって接しているつもりだがね 赤月ゆに...

      • せっかく匿名だから本音言っちゃうけど、あなた達みたいな、「頭の良し悪しで人への態度を変えるような頭の悪い人」から好かれなくても別にいいんだ、って思えるようになったのがVt...

        • ありがとねーで終わらそうとしてるとこ悪いんだけど 経験者面で筋の通らないVtuberやその界隈を批判したことに対する謝罪は?おめーがバカにされてたのは昭和や平成の価値観が生き残...

          • V界隈に限らないけど、こういう人がカウンセラーにすぐアクセスしにくい障害者とか人格障害とかモラハラとかをおかしい人って放置して野放しにしてしまう日本の雰囲気が原因だと思...

    • そんなんVtuberに限らずあるだろ 絵のアテレコばっかしてないで実社会での経験積め

      • 社会人きちんとやってるし稼いでるよ 自分のいる職場ではバカにしてくる人なんてめったにいない いたとして「なんかあの人変な人だね」って空気になる それに「バカにされること...

        • ???あなた変だねは馬鹿にしてないんだ。?? じゃああなたの放送見て、あなた変だね。おかしい人だねって言っても問題ないんだ。知らなかったわ・・・・。

          • あなたが何と戦ってるのかよくわからないんだけど… 私は「バカにするのが標準的な文化を知らない」と例示してるだけで、実際にバカにしてくる人にマウントとったりしないよ 善悪の...

        • ネットのような匿名で発言できる場はみんな言いたいこというからしょうがないのでは。 それがいやならネットでの活動やめた方がいい。 現実社会の方がみんなわきまえられている。

          • そのとおり、だから私は辞めたよって話 こんなに人を見下す人が存在するものなのだとは知らなかったから、いい勉強になったよ

      • 令和にもなってまだそんな価値観の場所にいるの?

    • 見下されるって、例えばどんな状況?

      • 例えば、何かやろうとしているときに「こんなこともどうせわからないでしょ」って上から目線で指示されたり、失敗した方が喜ばれたり 前述の通り、そういう「こいつバカだなー」っ...

      • 失敗が喜ばれるのはあるね。ただそれは男女関係ないかなあ。 男女両方で機械音声に至るまで行われてる。 例外なんてホストを売りにしてるのと特定分野の専門家位かな。 女性だから...

        • プライド高いやつは向いてなさそうな業界だね

          • プライドの高さっていうより、自尊心を他人に左右されやすい人には危険みたい と言いつつ、自分ひとり対大勢、の構図でやんや言われて自尊心を守れる人なんてそもそもほとんどいな...

        • 失敗が喜ばれるのは男女関係ないはそうかも 自分の場合、実際はPCまわりは少々わかるのだけれど、どうせわからんだろうというスタンスで聞いてもないのにあれこれ指示される…みた...

          • PC関係でもおそらくなるかな。ならないのはそれを売りにしたプロだけで、男でも言われる。 というのもyoutubeという媒体が問題で、比較対象が他のVtuberやyoutuberであるから。 視聴者は登...

            • 自分は遊びでやってたから気楽だったし、トップと同等のものを求められることに嫌な気持ちはなかったかな 見てる方からしたら、そこにわざわざ差を作るほうが不自然だろうってのも...

    • Vtuber増田多すぎだろ

    • そもそも増田はどんなリスナーを求めてるの? 全肯定ファン?

      • 全肯定ファンもそれはそれで怖くて辞めた理由のひとつだったりする(笑) こちらは病む原因ではなかったから元増田には書かなかったけど 元々物見遊山的なノリでVtuber始めたから強...

    • V豚がちんぽシゴくための素材なんだからそうなるよ

      • リアルの知り合いをこっそりおかずにすることがあるとしても、直接話すときに不遜な態度とったりしないでしょ? それと同じように思ってたのだ

    • おつかれさま〜。Vってたのしそうなイメージもあるけど、日常的なDVに晒されてるのと変わらない部分もあるよな。気付けて抜けられてよかった。 特技活かして幸せにな

      • 実際楽しいこともたくさんあったからいい思い出だし、Vをやったことに後悔はないよ でもおっしゃるとおり、いつの間にか洗脳されて抵抗力を失っちゃうって意味ではDVに近しい現象が...

    • バーチャルキャバ嬢なんだから、もっとその自覚をもって仕事したほうがいいよ。 どうやってスパチャを稼ぐかだけに集中するんだ。 相手が気持ちよく、ジャブジャブ課金したくなるよ...

      • 現状の界隈で「売れたい」なら、言うとおりキャバムーブが正解だと思う 私はお金は別に欲しくなくて、バーチャルのガワをかぶってたくさんの人と遊びたかっただけだから、需要と違...

    • お笑い芸人じゃん

    • それが女限定で求められてるとなぜ思ったのか また、あなたの理想の「女Vtuber」の売れ方を教えてほしい

      • 聞いてもらって気づいたんだけど、「女Vtuberが求められるもの」と言うより「Vtuberが男リスナーから求められるもの」のほうが正確かもしれない もちろん私の観測範囲のことでしかない...

        • ピエロは道化でしょ。エンタメでバズるのは道化ってだけだけど。 見下すも何もVだけでなくて昔から社会はそういうもの

        • Vだけじゃないと思うわ 女リスナーでモラハラする奴は少ないけど、男リスナーとか男オタクとか風俗客とか、とにかく男の客は地で当たり前のようにモラハラと見下しと差別をするやつ...

          • 統計取ったんですか?どうやってリスナーの性別を見分けてるんですか?

          • 男ヤベー奴多い説には、正直同意する 男であるが故にかかりがちな病が何かあるんだと思ってる でも、これだから男は…なんてディスって戦いたいわけじゃないんだよ もし私が男だっ...

        • 私は売れたかったのではなくリスナーのみんなと仲良くなりたかっただけなので、「遊ばれるんじゃなく一緒に遊びたかった」って感じ 理想の売れ方をあえて考えるなら、リスナー...

    • 前にホットエントリに似たようなのが入ってたけどV界隈は昭和のセクハラノリが凄いって聞くね テレビ、漫画はポリコレがどうとかってよく槍玉に上げられるのに テレビよりよっぽど...

      • キャバクラだからね

        • キャバクラの麻雀大会みてくれよな!

          • キャバ嬢の麻雀結構面白いんだよな 昔、行きつけのキャバで麻雀大会やってたのよく見てたわ

        • ケンカは同レベルでしか発生しない。つまり馬鹿に馬鹿と言われても傷つかない。プロのVはリスナーのことをお金をくれるカオナシだと思って見下してるから平気なんだよ。逆に言えば...

      • テレビは会社だから株主もいるしジャロとか表現の監視機関みたいなのがあるから酷いとはいえ規制も多いし苦情もくるし市場に浄化作用を求められるけど Vは誰でもできて参入障壁がゼ...

      • 情報ありがとう! 拝読して「あーあるある!」って感想でした これに関しては自分も心配なことがあって、いい年したおっさんリスナーたちがセクハラノリしてるのはもう手遅れだから...

        • 絵におっぱい小さいだのでかいだの言うのは確かにセクハラではあるが、相手は絵だから別に違法ではないわけじゃん 絵に対するハラスメントノリは当たり前じゃね?それを中の人(演...

    • 頭良いキャラの女Vもおるやろ。 おまえはそれになれんからバカになるしかなかった。 中途半端がいちばんアカンっちゅうことやね。

      • 私のことを何も知らないときから上から目線でのしかかって来られるから、ずっとそれにさらされてると精神壊されるよって話 そもそも相手が偉くなければバカにしていいって発想は...

        • Vtuberは芸人なんだから視聴者に見下されるのは当然だよね。 新しいVtuberは視聴者から「こいつは面白いのか?」「視聴に値するのか?」と品定めされているわけで、そりゃ上から目線に...

          • それが当たり前だと思ってるのはキモい男オタクだけだって話なんだが

            • 別にオタク以外でも同じだよ。君もテレビに出てくるお笑い芸人をテレビの前で偉そうに品評しているんじゃないのかね?

    • 女王様キャラをやればよかった やってくれ

      • 女王様キャラは私も好き!!!! というのは置いといて、私は別に上になりたいわけじゃないんだよ 難しいね

    • ブコメと反応違うの興味深い ゲームでも俺ツエーを楽しみたい人と、歯応えのあるゲームを好む人がいるように ファン層が別ということかな

    • いい加減「Vtuberにはセクハラが許される」ってデマ流すのやめてくれないかね。 おまえらのせいでホンモノのセクハラ野郎が寄ってくるんだよ。 おまえらがVtuberを危険に晒してるんだよ...

    • 関係ないけど、社畜は入社当初は馬鹿にされたり見下されるのはデフォルトだからな。 現状の社会では、お金を貰うって言うのはそういうことだからな。 それがいいことかはさておきな...

      • 自分はVtuberは遊びで別途社畜を生業としてるけど、本業ではバカにされることなんて絶対なかったから、Vやってみていかにこの社会に見下しがのさばってるのかって知って愕然としたよ ...

        • Vtuberを生業としてる人ってそういう人間のヤバい側面ばっか見ることになるから対人恐怖症とかになりそう

          • それくらい雑な関係性もあるのかーって楽になった面もあるから一概に悪いことばかりではない けど、人同士、普通に大事にしたりされたりされる感覚を失いそうだったのは確か

    • 女がギャーギャーやってるだけで楽しめるって凄いよな ほぼ同じ理由で全く見る気が起きない

      • Vのガワをかぶって色んなリスナーさんたちと楽しくコミュニケーションしたくてVtuber始めたら、「頭の弱い女がギャーギャー」を求めてる人がマジョリティ(真実はそうじゃなくてそう...

      • 猫の動画があったんだ ただ 猫が飯を食っているだけの動画が

    • そりゃ愛嬌系だそうなるのは必然では 男だって愛嬌系なら女に媚び売ってナンボだよ。KPOPとかジャニーズJrとかあんま売れてない子はみんな必死にこび売ってるじゃん 女から尊敬される...

      • たまに自分の専門の話とかしても「なんか真面目なこと言ってる、バカかこいつ」みたいな謎の敵が現れるのよ もちろん日々ずっと専門の話してればリスナーもふるいにかけられるんだ...

    • VTuberのコメント見るとあるあるかもなー。特に零細VTuber相手だと、「数少ない客だぞ、もてなせ」的な態度のデカさというか、不躾さというか、不機嫌さをもったユーザーのコメントが...

      • 自分がダメージ受けることもあるけど、そういう強烈なもてなせマン見てると「そういう態度の恥ずかしさがわからないのかな、わかってても我慢できないほど日常で虐げられてるのか...

    • 接待(商売)をやるか再生数が落ちても自分のやりたいようにやるか 個人の自由

      • 遊びなので自分のやりたいようにやる、で良かったんだ それでも「Vtuberはこういう扱いをしていいもんね」って思って振る舞ってくるリスナーがいなくなるわけじゃないから、我が身を...

    • お笑い芸人みたいな売り方してるからでしょう。 芸人の仕事は自分を下げて笑いを取ることですから。 バカにされる生き方をしてなんぼな世界です。 本質を理解せずに真似すると「思...

    • 東大クイズ王が集まるQuizKnockの動画だって、ミスや知識のなさをお互い弄って笑いをとってる。コメント欄では道化を演じるメンバーが「こんな風にプライド捨てて笑いに変えられるな...

      • 月ノ美兎と喋る時は「先輩」として謙るって何のことかと思ったら後輩Vがどう接してるかの話か。 なんでVとリスナーの関係の話がVの先輩後輩の話になってんの? リスナーはそんな接し...

        • 訳の分からんレッテル貼りで「問題提起」したつもりになるよりも、現実の問題に目を向けましょう。って話で挙げた例です。

          • あなたが「どういう立場」から「何が言いたい」のかわからないんだ 文章構成力上げてもらえると助かる

    • キャバとかコンカフェも結局そうだよ それを咎めない演者が1人でもいたらそこに人気が集中するからね

      • これだよね モラハラとか人間関係のルール違反をしてる連中なんだから本来なら毅然と対応するべきなんだけど、自尊心の低い忖度文化に慣らされたヤツが甘やかしてしまってそこに人...

        • 全員がそれを意識的にやってるならまだマシなんだけど、無意識無防備にそういう環境に飛び込んで慣れてしまう人が増えたらやだなって思う

    • トラバとのやり取りみてて思ったけどやっぱりあまり頭よくないよね。 普通の職場で馬鹿にされないのは業務さえまともにできてれば存在理由満たしてるからだよ。 Vtuberはただ配信して...

      • あなたは何かできないと人に求められないの…? って言うのは煽りじゃなくて、そういう発想の人ができちゃう世の中ってしんどいよねと思って あるいは存在理由がなければバカにして...

        • まあその通りだね。 バカの存在価値ってそれしかないじゃん。

          • そんなことないよ バカの存在価値以前に、人の存在価値を査定できる存在なんていないよ 他者に好まれるか否かはあるじゃないかって言うかもしれないけど、そんなもんでその人の価値...

    • まーた主語デカ案件かよ 俺の推してる花譜ちゃんはバカにされたりしてないぞ 芸NO人のくせして人気商売やろうとするからいじられキャラに甘んじるしかなくなるんだよ

    • というか、「女」は日本ではそれが求められてるのでは

      • 色々話してみて、女じゃなくてもVtuber全域にそういう空気感があるっぽいのがわかった

    • Vtuberに求められているのは「受け流すこと」ではなく「楽しくやり合うこと」だよ。「プロレス」という言葉がよく使われるけどな。 増田とそれに便乗する連中に決定的に足りない視点...

      • 界隈の解釈について概ね同意だよ 私はリスナーとのプロレス文化が好きじゃない 遊ぶための自分の庭の中ぽっちですらプロレス抜きの世界を作るのにはコストがかかりすぎると判断した...

        • 「外野が勝手に踏み荒らしていい領域じゃない」は「プロレスを好まない者はVtuber畑を語るな」という意味ではありません。 キャバクラがどうとか、実態にそぐわないレッテルを貼るの...

          • 訂正ありがとう たぶん理解した でも体感だと、バーチャルキャバだとか言う人って外野じゃなくて常にベビーリスナーだと思う

            • ベビーリスナーってヘビーリスナーの誤入力かな でも実際赤ちゃんみたいな幼稚なリスナーの話だからベビーリスナーで間違ってないなって笑ってしまったわ

        • 現状、Vtuberに群がる男が求めてるものが、 ・バカであること(バカなふりで可) ・見下されてバカにされても怒らない であることに気づいて、辞めました 「楽しくやりあう事...

    • anond:20220108061046 なんか「Vtuberはキャバ嬢!w」と言いたい奴に向けられたエサみたいな文章。 配信者を見下すとかバカにするとか、そんなもん配信ごとにノリが違うに決まってるだろう...

      • Vtuberやって楽しかったこと面白くなかったことなどを思い返して感傷的になったままにメモ書きした増田を、バズり狙いで書いた程度にクオリティがあると捉えてもらえることもあるん...

        • 別にクオリティがあるとは言ってないが。 Vtuberに限らない内容でも食いつく連中が不思議ってだけ。 「女プロゲーマー」でもいいし何なら「女会社員」に変えても成立しそうだし。 変...

    • 追記で誤読とか言ってるけど、タイトルに「Vtuberに求められるもの」ってかいて、 最初の行に 現状、Vtuberに群がる男が求めてるものが、 ・バカであること(バカなふりで可) ・見下...

    • この増田の特徴 ・プライドが高そう →私は悪くない感がプンプン出てる。 ・頭よさそう →お勉強得意な優等生感ある。 ・世間知らず →客商売とか客先に出向く仕事したことないっぽ...

      • 全人類に向いてないけど 気付かないタイプか内在化して迎合できるタイプがたまたま生き残るからって倫理的に終わってる業界がまともだということにはならない

    • なんか非モテブス女が「女はぶりっ子して馬鹿っぽくしてればモテる!男は馬鹿!」って言ってるのに似てる 結局人気を得られない僻みで、ファン層だけでなく人気vtuberも「バカだから...

    • 芸人の坂田利夫さんが、小学生に「アホだ!アホの坂田だ!やーい!アホ!!」と言われてガチギレしたっていうエピソード思い出した。 アホを演じるのは苦しかったんだろうね。 Vtub...

    • 芸人の坂田利夫さんが、小学生に「アホだ!アホの坂田だ!やーい!アホ!!」と言われてガチギレしたっていうエピソード思い出した。 アホを演じるのは苦しかったんだろうね。 Vtub...

    • 結論、女だからという理由でちやほやされずにバカにされたのでやめましたって話だろ

    • そりゃ芸もクリエイションする能力もない奴がガワだけでチヤホヤされて人間としても尊敬されようなんてムシがよすぎるよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん