2022-01-07

記事への反応 -
  • どいつもこいつも「多様性」とか言ってもワキガのキャラは出さないんだよな。肌の色とか性自認とかのキャッチーでわかりやすいところでインスタントに創作やってるだけ

    • そういえば全身大やけどのキャラはいるけど、硫酸かけられたキャラはいないや

      • 漫画やアニメで放火の場面が出てこないのは、全身大やけどの人を見てお茶の間が凍り付くからだろうか 爆発やナイフはあっても炎は創作で描写されない ダイの大冒険の炎の魔法はなぜ...

        • 志々雄さん「せやろか」

          • るろうに剣心のロリコン主人公は志々雄様の攻撃を食らっても燃えない

          • イオラはきっとコッソリ手投げ弾を投げているんだろうな バーンの魔法はドラえもんに出てきたギガゾンビの杖と同じで未来の道具なんだろ実は

        • ファイアパンチ「いうほどそうか?」

        • アニメ業界の中には京アニ事件へのトラウマから、火炎や燃焼については表現を避けているのかもしれない。 バランが灰になるシーンとかどうなったんだろう。

      • 幽遊白書のヒロインがおるやろ

        • かけられたんじゃなくて自分でかぶったんだよ。

          • 証拠は? 名誉棄損罪って知ってるか?

            • 妖怪には名誉棄損罪は適用されねえぞ

              • 「Vtuber」に対する名誉毀損は成立するか? 「ネット人格」めぐる論点

                • インターネットはともかく魔界の人格は日本の人権では定義されないだろ。お前まさか仙水か?

                  • 魔界では弱者に人権はねェもんなァ〜 https://youtu.be/Z6iQrQ7_UXc

      • 2コマだけ登場する脇役でよければ 「田舎刑事」1巻にいた、ヤクザに硫酸ぶっかけられた刑事

    • 体臭がきつくてみんなに嫌われてる美少女と 蓄膿症で匂いを感じない男のラブストーリーとか リアリティあってよくない?

      • 体臭のきつい母をくどいた父の一言。 障害で鼻が利かないんだ。

    • そのキャラが出てくると、他のキャラがみんなしかめっ面になったり、さりげなく鼻をふさぐ仕草になってたりな。 別にストーリー上ワキガは重要じゃないから言及もされないし、そこ...

    • あそびあそばせの三人の主人公のうち一番かわいい子がワキガだったが

      • アポクリン汗腺! とか萌えマンガにしては変顔とギャグが過激だったなあれ でも残念ながらあんまり流行らなかった

      • あれ典型的なわきが差別だろ それを大学でやって黒人留学生から大学側に差別だ告発されたの忘れたのか?

    • あ、思い出した。 ジョジョ5部のミスタ ワキガ臭いのに人気キャラ。

    • 幕張 リボーン ハイ論破

    • 古いマンガだけど稲中の田辺は腋臭でイジられてて でも「そういうのは人として言っちゃいけないことじゃないですか?」って常識的なモブもいたりして ちゃんと扱われてたな

      • ワキガと聞いて思い出したのは、俺も稲中の田辺。 途中で自分が臭いことに気づくんだったっけ。 大して傷ついていなかったっけか。

    • わきがじゃないけど、あせとせっけんは臭い気にするガールの漫画やん

    • 進化の実の主人公、初期はワキガっぽかった。すぐにチートで便利スキルになってたけど

    • そうね、みんな病気の一つや二つはもってるし 元気そうにみえても躁鬱だったりEDだったり高血圧や更年期障害や糖尿病だったり サザエさんなんかADHD寸前だったりだもんね で...

    • そんなもんでしょ 多様性を認めるって本格的にやると苦痛で気が遠くなるような作業だし、じゃあやらないってなるくらいならライトなところだけなぞる形になってもいいんじゃない

    • あとブス不細工のキャラもいないし、いたとしても主人公達の引き立て役にされている。

    • お前がワキガキャラが活躍する作品をプロデュースすればいいじゃん 今ならブルーオーシャンだぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん