2022-01-05

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1825526 に関して一応説明しておきますあくまでただのマイルールだし、はてなブックマークの方々に理解を求めようとは思ってませんが、毎回同じことを説明するのもあれなので。

自分でも以下の対応が正しいと思ってるわけじゃなくてむしろ緊急避難」的なものという認識です。

こういう対応をしなければいけないほど「はてなサヨク」の方々は有害だと「私は」認識しています

私はホッテントリ自己顕示欲のために左翼っぽいことをしてる一部の方々が大変嫌いです

この方々について、私は便宜上はてなサヨク」と呼んでいますが、別にこの方々に思想的に左かというとそんな立派なものは持ち合わせていないようです。

単に他人の後ろに隠れて、目についた他人罵声を浴びせることに快感を覚えてる人間の屑です。

コンビニ若者相手に怒鳴り散らしている迷惑老人と同じ類と認識しています

他人迷惑をかけることが楽しい」という性根の腐った人間が、自分の行動をとがめないターゲットを狙って嫌がらせを繰り返している。そんなイメージです。

んで、こういう人たちは、ホットエントリの時になると気が大きくなるのかただでさえひどい言葉遣いや態度がさら悪化します。

私はこういう人たちに自分の書いた記事を読まれたり、それに対してコメントさせたくありません。

フェミニズム理不尽に対して声をあげるのと同様に、迷惑行為をしている人に「あなた行為迷惑だ」とはっきり突き付けるのは重要なことだと考えております

ですので、「ホットエントリしたら基本的ホットエントリから消えるまではフォロワー限定にする」という対応を取っています

自分記事問題があるとは思っていません。「コンビニで暴れまわる老人」が特定タイミングでやってくるのが最初からわかっていたら、そういう時間帯は店じまいするというだけです。

そのため、ホッテントリ状態が解除されたら私もフォロワー限定状態は解除してます

一行でまとめると「迷惑な客はお断りさせてください」ということです。私にとって「ホッテントリ経由でくるはてなサヨクの方々」はそいう存在です。

「お前らは群れるとすぐに人としての倫理観が死んで暴言を吐くので、仲間がいなくて一人になって冷静になった状態でまたおいで」と言ってます

「TPOの問題だ」「ゾーニングさえされていれば問題ない」という普段の主張に対する皮肉でもあります


ところが、そういう対応をすると、だいたいこういうコメントが湧きます

worris こいついっつも消して逃亡してんな。/萌えコンテンツ性犯罪を誘発することはないけど、萌えコンテンツきっかけで献血に協力することはある、という話かな。

sadamasato フォロワー限定になってるということは、悪質ななりすましアカウントを使ってsaebou先生中傷を行っていたというブコメの推測が当たっていたのかな。反フェミニズムの人たちの卑劣さは凄いな…

そもそもコンテンツが見えなくても勝手に内容を想像して叩いとるやん。ゾーニングとかTPOとか嘘やん。

というか、自分が気に入らないものを叩くためなら、読まずに、自分に都合の良い解釈をして、嘘をついてでも相手をけなすってのは人としてどうなんだろう。

特にworris氏という人は良くわからないのですが、毎回すっとぼけて「消して逃亡してる」ということにしたいようです。

消して逃亡した後だった。 魚拓 https://archive.ph/zb3Dx

この人マジでなんなんだろ。

繰り返しますが、私はこういう理由でこうしてます、と言ってるだけで特に理解は求めてません。ただ、worris氏のようにデマを流す人がいた時に、毎回一から説明を書くのが面倒なのでこちらにメモしておきます

からは同じようなことを言う人が湧いたら黙ってこのURL提示するだけにします。

  • b:id:worris先生のコメントに期待しよう。

  • フォロワー集め芸の為にバズネタとかはてブを煽りネタを作っては反論を封殺してコメ非表示にしてる情けない野郎なのかと思ってたわ。

    • そんな方法で集まるフォロワーにツイート読まれたいと思う? フォローした人も読んだらすぐフォロワー解除するでしょ。誰だってそーする。わたしだってそーする。 というかわたし...

  • R30のところにコピペしないの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん