2022-01-04

記事への反応 -
  • 本を資源ごみとして捨てたいが、ごみ収集所に出すと業者が勝手に持って行って古本屋に並ぶとかなんとか… 百歩譲って違法業者が古紙として処分して儲けるのは許すけど、それが古本...

    • 白ポストに捨てるといいよー

    • 書類溶解サービスで検索

    • https://tzcat.com/papershobun/ こういうまとめがあったけど 普通に小口とか表紙タイトルあたりをマジックでちょちょっっと汚せばだれも買わない

      • ああなるほどなあ表紙だけ破るって手はあるよな

      • まんが喫茶とかは、盗難転売防止のために、本にスタンプを押す(コグチ)、表紙の糊付け、表紙にパンチホールを開ける、なんかの対策をやってるよな。買取価格だと値がつかないか...

    • それで山の中で本が発見されるんですね、わかります

    • 目次の登場人物紹介の犯人に〇印つけとけ

    • なぜかトラバでもはてブでも挙がっていない案 「資源ごみの持ち去りは犯罪です」と印刷したシールを表紙に貼る

    • 濡らして乾かす(ゴワゴワに波打ってる状態でゴミに出す)

    • 油をふりかけて染み込ませるとか?

    • ピピーッ!反SDGs罪で逮捕です!!

    • 同じマンションにめちゃくちゃBLマンガ雑誌買ってる人がいるんだけど 表紙はいで捨ててるよ

    • なぜ嫌なのか。 著者に印税が入らないから嫌なのか、それとも他人が金を儲けるのが許せないとか?

    • はじめから売ればいいじゃない 何で捨てる必要あるのか

    • おしっこかけたらいいじゃん

    • 呪いの本って書いてその紙を貼って出す。

    • ヒント:うんこ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん