2022-01-04

記事への反応 -
  • 私は女性主人公とか、女性がヒーローとして活躍する話は大いに見たいんだけど、 その場合男性キャラが不細工になったりイケメンの場合実は悪役だったり極端に役立たずだったりって...

    • 正に1月から地上波放送が始まるストーンオーシャンのことじゃん。

    • ナウシカでいいじゃん イケメンはアスベルとセルムしか登場しないが特に活躍しない

    • 物語の面白さとか、お客の求めているものは何かとか、そういうことを考えずに  ポリコレ思想みたいなもんを考えてると、そうなりがち。   昔のハリウッド映画の女版リメイクが、...

      • あれが許せないんならバカなデカパイ金髪ブロンドも許せねぇよな!? という意図がはっきりしていたから俺はゴーストバスターズに関しては大笑いしながら見てたわ

        • なんかツイッタや増田の悪いノリをここで見たくなかった……っていうのがあって、俺はあかんかったな。   変なアレルギーはついてるかもしれん。

          • アメリカでは別にミラーリングでもなんでもなく「金髪マッチョはバカでゲイ」っていう偏見が昔からあったから、それを皮肉ってもいるわけで普通にあれ自体はギャグとして受け取れ...

    • 上4行は「極端に情けなくはない、実はヴィランだったりもしない普通のイケメン」がいないって話で下2行は「極端に情けなくはない、実はヴィランだったりもしない普通のイケメン」が...

    • 具体的には ・常に周りの女性たちと自分を比較しマウントする(男性からの評価、外見の美しさ、家格、彼氏のスペックなど) ・自分を好きな人は好きだし、自分を嫌う人は嫌い ・とにか...

    • 少女漫画とかなら多少はそういう男キャラもいる。ディズニーみたいな規模の大きい会社が出す作品にならそういう男キャラも出せる。 他では少ない。 つまりノウハウが積まれておら...

    • 女性主人公の作品の男性って言うほど冷遇されてるか?   母親が日本のドラマの女性主人公モノをよく見ているので傍から見てるけど、いうほど「無能男性」や「不細工」が配役されて...

      • 元増田が言ってるのは出羽守が礼賛する海外ポリコレ作品だけの傾向だと思う

        • だとしたらそう書くべきだと思うんだよね。 私は女性主人公とか、女性がヒーローとして活躍する話は大いに見たいんだけど、 その場合男性キャラが不細工になったりイケメンの場合...

        • 具体的なタイトルは?

    • お前が作れ

    • Netflixで「ARCANE アーケイン」でも見よう。戦う女性ヒーローたち、汗水垂らす男たち、悩める権力者たち、貧富の差、発展とリスク、多様な人種と生物、優れたキャラクターデザイン、な...

    • ガンスミス・キャッツみたいなのはどうなの?

    • ナウシカ、パトレイバー、コレットは死ぬことにしました、暁のヨナ、赤髪の白雪姫、執事・黒星は傅かない ほかにもまだまあるで?

    • 小説読めよ

    • 増田はおねショタ属性があるのに自覚がないように見える

    • 彩雲国のアニメは、一人をのぞいてだいたい大丈夫。 小説はまさにこのパターン。

    • スマホゲーム作品は女がたくさん活躍して男がサポートする作品多い気がする どうしても気になるなら女しかいない作品を見た方がいいかもしれない

    • いやブルーノ一択だろ カミロなんて空気じゃん

    • 最近は全部、悪徳令嬢だからなぁ。薬屋のひとりごと、がオススメ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん