2022-01-04

Netflixに入った

この1ヶ月睡眠時間他の時間犠牲にして延々とみている。

おもしろい。

映画ドラマを含めて、ここ20年くらい仕事にかまけてほとんどみていない。

そのなかでキレイ映像で速いテンポドラマは刺激がすごい。

ハマる。

ただ気になったことが。

黒人が多くない?

この場所にこの役でいる黒人がとても不自然だなと思う。

最初は気が付かなかったが、そう思ってみるとずっと気になる。

いやポリコレなどでそういうことになってるとは薄々気がついていたが実際にそうみるとこれが配慮した映像なのかと。

たとえば西部劇などに紛れてくる黒人。これはわかり易すぎるのかもしれない例だが。

別に私は差別主義者ではないが不自然なのがとても気になる。

「とってつけたような」という言葉適当だろう。

なんの脈略もなく黒人がそこにいること。

実際にアメリカ他に住んだことがあるわけではないのでなんともいえないのだがなにかおかしい。

これは実際にアメリカに住んでいる人はどう思っているのだろう。

女性容姿についてなにかいうことと同じくらいのタブーなのか。

そうであるならすぐに訂正するしこの記事も削除する。

じきになれるのかもしれないし。

  • ドキュメンタリー見てみ? 逆の事思うよ

  • そりゃ20年映画ドラマを見てなかったのなら無理はない 20年前は平気で白人率95%の映画ドラマが量産されてたからねえ

  • アメリカでも俺らが想像するようなガチガチの白人って6割弱だから 昔の右も左もみんな白人ってほうが現実的じゃなかった 10人キャストが出てたら1人くらいは黒人が混ざってるのが割...

    • アメリカつっても地域により人種構成比が大きく異なるからよく舞台になるLAやNYCならもっと黒人多めでも実情と乖離してるわけではない

    • アメリカに住む白人の3/4は、黒人の友達がゼロ(調査結果) https://m.huffingtonpost.jp/2014/09/05/most-white-americans-dont-have-close-black-friends_n_5770848.html こういう現実もあるのに友人キャラが複数人...

      • 日本に住む男性の1/3は女性の友達がゼロ

      • イングランドだけどこれも明らかすぎてひどい https://i.dailymail.co.uk/i/pix/2015/06/19/22/29CAB21100000578-0-image-a-8_1434748815778.jpg https://www.dailymail.co.uk/news/article-3131903/amp/These-young-England-football-stars-train...

  • 往年の大人気ドラマ『フレンズ』を見なさい あなたの安心する世界が見られることだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん