2022-01-04

一部フェミニスト人達は「ジェンダー解体すべきものだ」って言って勇ましいけれど

・どうやってそれを実現するの?

・実現したとしてその結果どうなると思っているの?

という疑問があるので、正直白けた気分になるんだよな

だってジェンダー」って別に法整備されてさあこれからはこうしましょうって意図的に作られたものじゃないでしょ?

まずは実際に男女の身体性があって、それに基づいて「ジェンダー」が徐々に出来上がってきたんだよ

仮に「ジェンダー解体」するとしたらそれこそ遺伝子操作による後天的性別変更とか人工子宮の開発による女性に寄らない出産とかの実現が必要になると思うんだけど

それって仮に実現するとしても遠い未来の話だよ、私達が生きている間に出来ると思っているなら現実的じゃない

で、仮に「ジェンダー解体」出来たとして、それで女の境遇改善するかっていうと別にしないよね

ジェンダー解体」されれば今現在女が多く就いている保育士介護士接客業文系仕事に新しく就く女性の数は減って

より高賃金ガテン系理系仕事就業する女性が増えてその人達だけは助かるかもしれないけれど

現在既に女ジェンダーに則った仕事に就いている女性が新たに転職するのはなかなか難しいし、仮に転職成功したらそういう仕事をする人の数が減って社会は混乱するのでは?

から私はやっぱり「ジェンダー解体」ではなく「ジェンダー平等」で良いと思うんだよねえ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん