2022-01-04

anond:20220103081840

・主要キャラデザインが、全く魅力的ではない。男性用小便器みたいな顔で、非常に気持ち悪い。特に泣き顔が小便器

主人公たちの戦闘が、全く格好良くない。

戦闘に「もしかしたら死ぬかも」というような緊迫感が無い。主人公は何度も敵からノックアウトされて白目を剥くが、敵は主人公の首を切り落とそうとか心臓を刺そうとか本気の攻撃全然しない。どうせ主人公は殺されないと、分かりきっている。接待バトル。

モブリアクション説明セリフが、五月蠅くてダサい。ワー!スゲえ!ワー!ギャー!ギャー!

主人公海賊王になると言っているが、その海賊王の定義がよく分からない。略奪も誘拐密輸もしないなら、それは海賊ではないのでは?

・何をすれば海賊王になれるか、何を以て海賊王として認定されるのか、主人公海賊王になると主人公世界の何が変わるのか、さっぱり分からない。

海賊王になろうとする主人公応援する意義が、読者や脇役には無い。勝手にすればと思う。

・今、誰が、何のために、何をしているのか、リアルタイム連載ではサッパリからない。ジャンプターゲットに想定している少年層の読者たちは「昔から連載されている漫画だけど、何の物語かよく分からない」と思っている。

記事への反応 -
  • ・反社育成物語だから ・精神とか人間力の向上じゃなくて仲間との絆と暴力で解決するから(つまり反社育成) ・シャンクス!そでが!以外しらないから

    • ・主要キャラのデザインが、全く魅力的ではない。男性用少便器みたいな顔で、非常に気持ち悪い。特に泣き顔が少便器。 ・主人公たちの戦闘が、全く格好良くない。 ・戦闘に「もしか...

      • 誰も読んでないみたいだから去年一気に全巻読破した俺が説明してやるか ・主要キャラのデザインが、全く魅力的ではない。男性用小便器みたいな顔で、非常に気持ち悪い。特に泣き...

    • ワシは泣かせようとしてくるのがホントうざくて無理でした(アニメ8分くらい見たことあるだけ)

      • ドン!涙ぶわっ!みたいなやつねw そうそう、セリフで感動したり泣いたりすることがないってのも大きいかな。つまり文学じゃねーのよあれは。 補足ありがとう。

    • 漫画とかそもそも10年以上見てないわ

    • シャンクスは袖が無くてもそこそこ強いから大丈夫だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん