2022-01-04

anond:20220103045902

偏見なのはわかってるけど、

公務員

文系女子大卒業生、

銀行員

教師

安全パイ狙いの女子の方々。

飛び出すのが無理。

腐女子とかで、

大勢側にいないと不安

そういう方々から、よく「ブスッていわれるけど、別れられない~」と聞く。

バカにはしてない。

どう声をかけるのが最善手かといつも迷う。

彼にブスと言われたら自分価値がないという。

そんなこと思わせてる時点で、論外。

別れた方が絶対いいよ、と言っても

まぁ、別れることはない。

別にそれでいいなら、いいがね。

詰まるところ、

・カッコいい彼(事実かは問わない)に愛される自分、が惜しい。

安全パイを歩いてきたのに何で私がこんな目に?

・いや、簡単には別れないよ。だって私はフリーとは違うから。格下にならないよ。

こういうことでしょ?

解決したいなんて、思ってない。

・それは、ひどいね!君は頑張ってるよ、えらいよ。

・カッコいい彼と付き合っている自分価値も認めてほしい。(否定はあまりされたくない)

ってことでしょう。

どうしたいんだい?

地位と名声を、自分が傷つくことなくほしい!

いかが致せばよろしいか?!

って、

気持ちよく聞いてくれたら、いくらでも相談のるのに。

……相手すんのめんどくさいと思うし、

そんな自分に酔ってて、相談相手をそういうサンドバッグにしてる自覚ない。

んで、

悲劇のヒロインの顔したがる。

「私は同姓にも相談に乗ってもらえない…」

まずは男女問わず

人を尊重するところからはじめるべき。

マウントとるのも、とられるのも、卒業しなはれ。それは一生呪いになる。

ママになったら苛烈になる。

卒業するんだ。

そうしたら、自分のことも尊重できるようになる。

ここまでぶっちゃけて、本人に言ったら…傷つけるんだろうな。

から

ごめん、この手合いは

めんどくさいと思ってしまう。

最善手は結局

「おーよしよし、君はえらいよ()」

と、思うところ伝えず、

様子見するしかない。

彼女自身が気づくまで。

タイムリーパーの葛藤みたい。

解決策なんて見えてるのに、伝えると積む。

そんな思いで、愛情を持って、

スルーする日々です。

  • 安パイな人生と承認欲求が元増田が離婚に踏み切れない理由なのだとしたら、 このままの結婚がいかに不安定で保証がなく、 このままだと評価されるどころかお前はランク付け最底辺だ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん