2022-01-03

自分も難しい人に含まれるのかもしれんけど、ここに書かれてる難しい人って上司の方が意外と多いと思うよ

パワハラというか、権限でこういった行為はまかり通ってしまうし、

中小零細は当然だが、大手でも普通にこういう上司はいると思うんだけど、

だけど、みんな普通に残って働くよね

俺は辞めたけど

辞めて無職で今しにそうだけど

権利的に下の難しい人間ってのは自然と辞めてくと思う

それはイジメというか嫌がらせというか、そういう空気が醸成されていくから

どちらが悪いかとか関係なく、空気にそぐわない少数派を組織とか集団普通排除するので、

よって、普通の難しい人ってのは一過性のものから、それはあんまり問題にならん気がする

自然排除されるから

でも、ここに書かれてる難しい人が上司だったら、

もしくは組織構成員がここに書かれてるような難しい人の集団だったらどうすればいいのか?

俺なら辞める

泣き寝入りだけど、家で寝てた方がマシ

  • 大きい会社だったらほかの部署に異動。 小さい会社だったら転職だろうな。 自分の技術を磨いておくことと、外に知り合いを作っておくこととが大事だなと思うそんなこの頃。 俺はブ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん