2022-01-02

記事への反応 -
  • タイトルの通り。現在実家に帰省しているのだが、珍しく母が「なんか良いアニメとかない?」って聞いてきた。しかし俺は母が好みそうなアニメをあんまり知らなくて困っている。 ...

    • 母をたずねて三千里

    • タイガー&バニー 富豪刑事 東京マグニチュード8.0 モノノ怪 あと意外とCLANNADとかな

    • アーケインを見ろおじさん「アーケインを見ろ」

    • 異世界食堂 ハイキュー!! あたしンち ホリミヤ 半妖の夜叉姫(犬夜叉の続編) お前の方で2話か3話ぐらいまで見てからお母様へ薦めてくれな

    • うお、うちと全く同じ状況だ うちはアマプラとNetflixとU-NEXTなんだが、重複もあるだろうからどれか一つは解約してもいいんじゃないかと提案してみたところ、それぞれの独占配信があ...

    • 基本恋愛だし韓流ドラマがいけるなら宝塚が向いてるんじゃないかと思うけど 月にプライム会員500+1650円もかかるしラインナップ変わるから個別作品をおすすめしづらいのと 舞台その...

    • 女性向け異世界転生モノとかどうかな、本好きの下克上、聖女の魔力は万能です、乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…(通称はめふら)とか あとは現代劇だ...

    • ウチの母は忍たまを見てる男の子ばかり出てくるせいか おじゃる丸は横柄だからか見てない コナンは人が死ぬからか見なくなった 異世界食堂とハクメイとミコチは女が多いから見なく...

    • 「薬屋のひとりごと」をおすすめしたいが残念ながらアニメ化してないんだよな。女主人公かつ舞台が中国の後宮で、イケメンも出てくるから…。漫画読まない母親が何故かハマってた...

    • SHIROBAKO 俺は何を聞かれてこう答えるボットだから。

    • こういうのミルクボーイのネタにしか見えなかった年があったよな

    • 彩雲国物語おすすめ。アマプラにあったはず。

      • さいうんこく物語って、女子の根性逆ハーレムアニメなのになんかうんこくさいよな・・NHKなのに・・・

    • 見てないならODDTAXIいいよ

    • 王様ランキング見せとけ

    • ・古味さんはコミュ障です ・夏目友人帳 ・蟲師 ・ばらかもん ・男子高校生の日常 あとは「おかゆアニメ」で検索してもいいかも

    • 半妖の夜叉姫一択でしょ犬夜叉の続編だし

    • 普通にネトフリの上位作品でいいじゃん

    • かげきしょうじょは性的虐待が無理すぎて観るのやめた人知ってるから勧めるには向かないと思う

    • 広島に関連のあるひとなら「この世界の片隅に」とかも良いかも

    • 未来日記

    • 厳密にはアニメじゃないけど、モルカーは短いので見るのが楽だ。

    • 7SEEDS

    • ウサビッチ

    • ・「プロメア」 約2時間で済む、ノリと勢いのよいSFっぽいロボットというより人間アニメ、最後がよい ・「天元突破グレンラガン」テレビ版 17話までみてくれ、実務的な人間...

    • 以外とGガンダムじゃないかなあ?

    • ボトムズの雰囲気は韓国ドラマと似てると思う 主人公とヒロインも韓国人に似てる

      • マジで???ボトムズって韓国ドラマっぽいの???韓国ドラマみたことねえから知らなかったわあ

      • たしかにボトムズって純愛ものなんだよな。 戦後の混乱とか内線とか色々あるが、基本となっているのはキリコとフィオナの愛だから。 そこにイプシロンが絡んできて、さらにキリコに...

        • ああ、そういうことか。俺ボトムズってロッチナしか見てないから気づかなかった。

    • 片っ端から観たらええやん

    • 3月のライオン

    • 四国民ならNGなど無視して結城友奈は勇者であるシリーズ見せとけば。 うどんの国の金色毛鞠でもいいかもしれない。というかこっちのほうがNGに引っかからないか。 ufotableつながりでも...

    • フルーツバスケット

    • 狼と香辛料 中世+ほんの少しのファンタジーの世界観に馴染めればラブロマンス的に楽しめるかも

    • 増田の注文とは違うけどうちの母と全く同じ傾向だから中国ドラマが合うに違いない 琅琊榜は名作。韓流みたいな純愛時代劇もたくさんあって、セットが絢爛豪華 あと見てないようなら...

    • ・夏目友人帳(人情系妖怪アニメ。子供向けではなく、大人向け。オリジナルは少女マンガ誌lalaに掲載) ・うさぎドロップ(おっさんが子育てをする羽目になる子育て奮闘記ほのぼのア...

    • アニメ行くよりは華流ドラマとかタイドラマの方面を物色した方がよいのでは。 『陳情令』おすすめ。今年日本語吹き替え版出るらしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん